見出し画像

夫婦peaceful diary∶孫からのプレゼント

新年おめでとうございます。
坪 かおるです。

今年のお正月は
いかがお過ごしだったでしょうか。

自宅でゆっくり過ごされた方も
多いかもしれませんね。

我が家は
「来て嬉し、帰って嬉し孫の顔」の
お正月でした。



もう、可愛くて可愛くてたまらない孫が帰り
寂しくもあるけれど

その反面
要約ホ〜ッとひと息ついたところです。

生前、母が同じようなことを
口にしていましたが

その気持ちが今、よ〜く分かります。

とくに今回は体力と気力勝負でした。

というのも
クリスマス間近という時に
お嫁ちゃんのお父さんが亡くなり
息子と2人だけで四国の実家へ帰ることになり

急遽
私は夫と2歳の孫を見る為
息子宅へ💨

「じぃじ、ばぁばに会いたいよ〜」と言ってくれる
離れていても懐いてくれている可愛い孫。

しかし
ママもパパも居ないとなると・・・

いやいや今から
起きてもいないことを心配するのは
無駄なエネルギー


「なる様になる!」
これで行こう。

そして1週間余りの
孫と私と夫の3人だけの生活がスタート。

7時半に起こし、朝食、歯磨き、顔を洗って
着替えて保育園💦

その間
お洗濯、掃除・・・


17時頃、保育園にお迎え

夫と遊んでいる間に夕食の支度

夕食が終わると夫がお風呂

寝る前の歯磨き

好きな絵本を読み聞かせ
私と一緒に「お・や・す・み」

こんな生活、何十年ぶりだろうか?

通って来た道ではあるけれど
20歳代と60歳では大きな差がある。

しかし、不思議なほど
当の本人はグズらない。

いつもと何かが違うというのは
本能的には感じているのだろうが

だからと言って
我慢しているのかと言うと
それもまた違うようにも思う。

お嫁ちゃんと私たち夫婦の信頼関係が
あるからなのか?

「なる様になる」という
成り行きに任せているからなのか?

ただ、孫には
寂しい思いだけはさせたくない。
それだけ。

そして
孫とじぃじとばぁば3人だけの静かなメリー・クリスマス

翌々日、息子だけが仕事の都合で帰宅。

ホッとしたのもつかの間・・・

我が家で年始を迎える為
一足先に今度は孫を連れての帰宅。

あぁそろそろお嫁ちゃん
帰って来てくれないかしら〜sos

そして、やっとこさ家族揃ってのお正月。

私も夫も気持ちの上でヤレヤレホッ

なにはともあれ
お互いに「お疲れ様」🍻

よくよく考えてみれば
我が子達が孫の年の頃は夫は仕事三昧状態。

私一人が子育てをしているようにしか
あの頃は思えなかった。

そこばかりを拾い集めては
私はこんなにも頑張ってやっているのに

夫は協力的ではない💢

その視点でしか
捉えられなかったから

当然、協力的ではない夫しか
目には映らなかったのであろう。

しかし
今回、あの頃の自分達に戻り

体力も気力も限界まできていたけれど
全力で楽しませて貰えた。

私たちのかけがえのない愛する
孫からのプレゼントに

ありがとう💖

 

いよいよ
lifeコースが4回コースにてスタートします。

第1回目2月4日㈭
第2回目2月11日㈭
第3回目2月18日㈭
第4回目3月4日㈭

全て10時30分〜12時30分

今日から出来る!
夫婦円満 新コミュニケーションレッスン
~夫への不満・ストレスからの解放~


側にいてさえくれれば幸せだと思っていたはずの夫が
気がつけば最もストレスの原因になっていた
なんてことはないでしょうか?

果たしてそんなことが可能なのでしょうか?

今、そのあなたの抱えている
不満、ストレスを完全に終わらせ
夫との関係性を全く新しく生まれ変え
再スタートさせてくれるのがこのLifeコースです。

新次元思考テクノロジーミロスの
新しい視点を知っていくことで

あれほどあなたにとって
不満、ストレスの原因になっていた夫が

あれよあれよと別人に変わってしまうだけでなく

今までの延長線上での夫婦関係ではなく

あなたが今まで体験したことのない
信頼と愛を夫と共に育んでいける

関係性に変わってしまうでしょう。

夫ともう一度やり直したいあなた
今がそのタイミングです。

受講お申込みはこちらから。
只今、受付中
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=36438

lifeコース概要

講師のナビゲートのもと、安心して話せる空間で同じ悩みを持ったクラスメイトと体験を共有、共感しながら悩みの原因をクリアにし、講師が自ら答えに辿り着けるようサポートしていきます。悩みがなくなるのはもちろん、これからの人生を思い通りに創造し、4回目の講義が修了する頃には、今までにないフレッシュな自分と出合うことができます。

体感講座

今直ぐ体感!~今までの人生から一歩踏み出そう

実際に様々な問題(事象)を超えた実証例を⽤いて
「なぜそんなことが起きたのか?」という
当事者にもわからなかった大元の原因を
ミロスシステムで紐解いていきます。
ミロスが初めての方や、興味はあるけれど…
という⽅におすすめのカリキュラムです。

1月23日㈯11時〜12時20分

受講お申込みはこちらから。
只今、受付中。
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=36050

電話カウセリング
1月14日㈭

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=37618

1月29日㈮https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=37924










この記事が参加している募集

スキしてみて