奈良20170408〜0409

画像1 近鉄奈良駅改札出てすぐのカフェにて☕️ 大仏と鹿がパウダーで描かれてるザ・奈良なお飲み物。美味しいっす。 #奈良 #旅 #てくてく散歩
画像2 まぁ奈良に来たら絶対撮るよね。子鹿が生まれる前の時期なので、オトナの鹿しかいません。
画像3 晴れてたらよかったけれど。
画像4 カフェ南果にて。この空間が素晴らしい。
画像5 カフェ南果にて。この置物がステキすぎた。
画像6 こちらが1日限定10食のランチ。お皿も桜模様で、桜ご飯とともに春だなぁと🌸
画像7 ついでにお茶もいたしました。サクラチーズケーキ🍰
画像8 南果の向かいは何かのアトリエらしく、アヒルが飼われていた…
画像9 新薬師寺へ。この日は釈迦の誕生日=法要の日で、お松明が灯される日、と偶然知った。
画像10 新薬師寺の庭のボケの花。
画像11 新薬師寺の隣の民家の庭が開放されてて、立ち寄った。バケツに落ちたツバキの花。
画像12 花見が第一目的の奈良旅でしたので、桜の写真も少し。
画像13 ならまちの庚申さんとお猿さんたち。
画像14 もちいどの商店街の一角にて。奈良ですもんねー。
画像15 奈良の苺、古都華をふんだんに使ったスムージー🍹美味しゅうございました。
画像16 まぁこれも撮るよね、五重塔。もう人気もなくなってから行きました。
画像17 新薬師寺へ再訪。法要を見に。雨が降ってて、でも人がいっぱい。
画像18 十二神将の中でも有名なバザラ。普段は写真も撮れないけれど、法要の日は、外からなら撮っていいみたい。
画像19 如来様も普段は外から見れないけど、この日は見れるのです。貴重です。
画像20 十二神将のこと、詳しくなかったけど、カッコいいですね。
画像21 夜ご飯は、大和西大寺のマナビアンというカレー屋さんにて。肉が多くてすんまへんカレーなるものをいただきました。たしかにお肉ゴロゴロでした!
画像22 カフェくるみの木の庭にて。何の芽でしょうか。
画像23 植物に詳しくないのに、写真には収めたいエセ植物好きです。
画像24 チューリップもまだツボミのが多かったです。
画像25 ブルーベリーの花♡
画像26 くるみの木にて、念願の季節のランチを食す。美味しかった!としか言いようがない。丁寧な仕事してます。
画像27 佐保川沿いの桜を見るのもめあてでした。晴れていたら…( ´•ω•`)
画像28 桜の向こうには、若草山が見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?