見出し画像

今年を振り返って

今年を振り返って
漢字一文字で表すと…



小さな一歩
はじめての一歩
自分の歩幅で
怖いけど踏み出した先には
優しさが溢れていました

それが
失敗だと思えば失敗だけど

やってみたからわかったのだから
この一歩は
決して失敗なんかではなくて
成長の一歩だと思える様になりました。


今年は、沢山の人と出会いました。

沢山の、初めての事を挑戦させて頂きました。
こちらにも書きましたが

・うぐいす嬢(おばちゃんだけどね)
・マルシェ
・書道昇段試験(二度の不合格)
・サンライズ出雲
・天ぷらそばを頼む

など
他にもたくさんありました。
記事にはしていませんが

沢山の方とお話をしました。
zoomで
お話し会をしたり
小さな講座やワークもやらせて頂きました。

とても学びの多い年でした。
「やってみなけりゃわからない」
を知りました。

この様な機会を頂けるご縁に感謝です。
それは、私を信用して下さっているのですから
こんな幸せで嬉しい事はありません。

背中を押して下さる皆さんのおかげで

一歩

踏み出せた一年でした。

できないと思っていた事や
踏み出す事の怖さに
歩み寄る事ができた自分に
「よくやったね。」
と、褒めてあげようと思います。

以前の私だったら
背中を押して下さっても
「私にはできません」
と、言っていました。
今、思うと…
せっかくのお気持ちを
受け取る事も感謝もせず
否定という形で返す事しかしませんでした。
反省です。

今は、
「私のできる範囲でやらせて貰おう!」
そんな風に考えられる様になりました。
決して完璧でも上手でもありません。
声をかけて下さった方は
私の完璧ではないのもわかっているのだと知りました。
「そのままでいいんだよ」
「完璧はつまらないよ」
と、声をかけて頂き
どれだけ、力になったことか。

ホントに
楽しい一年でした。

来年も、色々な事が待っています。
楽しみとワクワクしかありません☺️


🍀noteで繋がって下さった皆様✨

とても素敵な記事を読ませて下さりありがとうございました。
とっても励まされたり、勉強になったり、幸せな気持ちを頂きました。

たくさんのスキ❤️やコメントも
ありがとうございました。

どうぞ
来年もよろしくお願い致します☺️




✨🍀✨

〈つぶあんの未来メモ📝〉

令和6年12月31日

いやー、今年も楽しかった〜‼️
来年もワクワクだよねー♪
心の天気は晴れていて
青空が広がってる。
とても気持ちいい優しい風が吹いてて、深呼吸したくなる。
自分の歩幅が心地良かったなぁ。
今年も家族に感謝だなぁ。
ありがとう😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?