見出し画像

ゆめの国

行って参りました!
東京ディズニーランド❣️

ドキドキ💓

一緒に行ったのは
娘です。

娘が、この日を予約して
運転してくれました。

有り難い🙏

ただ…
向かう時
高速降りたのに、また高速に乗ってしまったり…
帰りも、帰る反対方向の高速道路に乗ってしまったり…
と、私の道路標識の見間違いに
運転手の娘が
「もう!信じられない❗️」
と、激怒…
ホント、申し訳ない。
私の余計な一言
「高速の看板こっちだよ」
でこんな事になってしまった🫣

運転する側としては
そりゃ腹もたつよね。
そうだよね。ホントごめん!
と、とっても反省しながら帰って来ました。

とはいえ…

とっても
楽しい一日だったんです❣️


朝10:30頃
道を間違えながらも無事到着✨
着いたら
テンション爆上がり!
娘も上機嫌!

立体駐車場から①
テンション上がる〜

立体駐車場になって、歩く距離が減りました。
ありがたい!

立体駐車場から②😱

そして、こちらを見て驚きました…

手荷物検査で並んでいます。

それでも
並んで、20分程で入場できました!

無事通過〜❣️


手荷物検査の場所を振り返って
パシャリ!
いい天気!

今は全てアプリなんですね。
入場チケットは購入したチケットをアプリの中に登録してあるので
そのQRコードをかざします。

アトラクションは
待ち時間が全て表示されてて
とっても便利!

ホントすごい!便利〜!

本日、1番の目的は
「美女と野獣」です。

娘は、ランチの時間に空く情報を入手していました。
はじめは120分待ちでした。
因みに、待たずに入れるチケット(プレミアアクセス)は売り切れてました。
ただ、
プレミアアクセスはワープ(笑)みたいなので、建物の中がゆっくり見れないんです。
私も娘も「見たい派」なので
はじめから並ぶ事を考えていました。


まずはポップコーン🍿(ピスタチオ味)ちょっと甘いかな🙄

スターツアーズに行きました。
(たーのしー😍)

ラ・タベルヌ・ド・ガストン
に行ってランチ…

きゃー❗️ステキ!


ビーフシチューの入ったパイ
美味しかった〜✨
あっつあつなのでやけどに注意⚠️



ランチが終わり、美女と野獣の待ち時間を見る…
すると
なんと!80分待ち

これは…

今でしょ!

と、娘とすぐに並びました。

うっほほ〜い!ワクワク❗️
うわー🤩

空いてるらしいです〜😆


(写真続きます)

お城〜🤩
おや!
おぉー!
ステキ💓
わぁ〜!


大きな踊るカップに乗りました。

感動です!ホント感動〜❗️

娘が小学生の頃
「劇団四季の美女と野獣も一緒に観たね。」と話していて
あの時の感動と
今の感動は違うなぁ。

娘はウルウル🥹していました。

次回も
またここに来たいと思いました。


と、今回のメインミッション(笑)は無事終わったので
あとは
何する?どこ行く?
と話して

ホーンテッドマンションに行きました。
11月だけど
ハロウィン限定仕様が見れました。
実は10月のハロウィンの時に娘が来ていたけど
かなりの待ち時間に諦めたそうです。
でも、今回は待ち時間30分!
ハロウィン仕様が見れて大満足の娘😁
良かったね〜❣️


次はミッキーのフィルハーモニー❗️
こちらは、ミッキーマウスレビューの後にできた所。こちらも初めて❗️

楽しかった〜🎵

そして
イッツア スモールワールド
安心感のある世界ですねー💕

ポップコーン補充🍿(ミルクティー味)うまし!

そして、
今まで知らなかった場所を発見
トムソーヤ島

イカダに乗りました。

はじめてのイカダ✨


こんな所だったのかぁー。
探検できる公園みたいな感じです。
小さな息子達がここに来たら
喜んだかも…
当時の私は
乗り物やショー施設のことしか頭になかったなぁ〜。
と、ちと反省…


そして
お腹が空いたので

ライスバーガー✨かわいい❤️

これも美味しかった〜!
米は
やっぱりいいですね。
満腹感があります。

そして次はカリブの海賊!
ジャックスパロウがいました。
おぉ!これもリニューアルされてるのね🤩

外に出ると
すっかり夜になっていました。

最後に娘のリクエスト
ビッグサンダーマウンテンに
並びました。
60分待ち。
なんと、初めての1番前の席です!
🤩ワクワク!


きゃーッ!
ぎゃーーーー!!

たーのしーーぃ!



あっという間でした。

1番前の席って
線路がよく見えるからいいですね❣️


ポップコーン補充🍿(カレー味)
いつも並んでいるはずのカレー味が並んでいない奇跡😍
超ツイテル!
これは、好きな味!
はじめて食べたー!美味しい〜!
並ぶ意味がわかった✨

久しぶりのディズニーは
はじめてがいっぱいでした。

そして

お城〜✨



パレードを横目で見ながらお土産を買い

さ、帰ろう!

と、出口前から振り返って


ありがとう〜‼️
楽しかったよーー‼️


と、娘とランドに手を振りました。


出口のゲートを出ると
小学生の10人ぐらいのグループに会いました。

彼達も

ありがとう‼️
楽しかったよーーー‼️


と、ランドに向かって大きく手を振っていました。


小学生達の大きな感謝の声に
感動です。

ホント楽しかったんだろうなぁー🥹
リュックを背負いお土産を足元に置いて
小さな体で大きく手を振っている姿がとってもかわいい。
引率している大人が3人くらいでこの子ども達を見守っていました。


こうして書いていても
なんか
泣けてくる。
私達も含め
あれだけ大声で
感謝の思いを素直に出せる
ディズニーランドって
すごい力だなぁって。
やっぱり夢の国なのよね。


料金は上がったけど
これだけキレイで、楽しめて、優しさや笑顔に出会えて
感動できるなら…
私はそれだけの価値はあると思えました。


一つ気付いた事があります。

大きな声で
「ありがとう」を 伝えた後
とっても気持ちいいんです。
スッキリしました。
帰る事の残念さが残らない
そんな感じです。
振り返る事はせずに前に歩けました。
心から感謝の気持ちを伝えると
こんな前向きになるのだと
気付けました。


娘に感謝
留守番をしてくれた夫に感謝
元気な家族に感謝

ホントありがとう❣️

あ!

しあわせは
ありがとうの数と比例するのかも!

と、今、思いました。
こうして書きながら色々な発見もできて、noteにも感謝です。

ありがとう❗️ゆめの国


しあわせを
たっくさん感じられた一日でした。



✨🍀✨


読んで下さりありがとうございます💕




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?