見出し画像

noteに甘えて 鍛錬⑤ 映画「あやしい彼女」を観て

Amazon primeで
「あやしい彼女」
という映画を観た。

ビフォー

この映画を選んだ理由は、多部未華子さんが好きなのと、ストーリーが面白そうだったから。

72歳(倍賞美津子)の女性がある写真館で写真を撮ったら20歳(多部未華子)になってしまった。
20歳になった女性は孫の為に
一肌脱ぐ事に。
それは、孫がメジャーデビューを目指しているバンドでボーカルをする事だった。

感想

多部未華子さんがとっても可愛い。
見た目は20歳だが、中身は72歳のお婆ちゃん。歩き方も、仕草も変だけどかわいい。人生経験豊富だから言葉がやけに説得力がある。
表情が、何とも最高にかわいい。


最後、若い姿の母(多部未華子)を見た娘(小林聡美)は
これからは、自分の為に、好きな人生を歩んで欲しい、と願った。
しかし母は、元の姿に戻る決心をしていた。

お前がいたから、私はお母さんになれた。
誰よりお前が、私を幸せにしてくれるんだ。
(多部未華子)


と、言ったセリフがたまらなくなって泣けてしまった。

もし私が娘だったら、母に新しい人生を進める事を言えただろうか?

もし私が若返ったら
元の姿に戻る事を選ぶだろうか…

ノー天気に、
若いままでいたい!
と、言えない私に気付いた。


この映画を見て思ったのは
親に感謝だ。

元気でいてくれて、ありがとう。
育ててくれて、ありがとう。

そんな思いが込み上げた。

とてもほっこりした、優しい映画だった💕



🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀🍀

追記
私は、多部未華子さんが好きで、彼女のドラマは見る頻度が高い。
今、マイファミリーもドキドキしながら観ています。
はじめは、私には辛いストーリーで観るのをやめようと思ったが、多部未華子さんの怒っている様子も、ニノを見つめている様子も可愛らしい事で、辛いストーリーでも観れている。
NHKの「これは経費で落ちません」も面白くて可愛かったなぁ🥰



読んで下さり、ありがとうございます🎦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?