見出し画像

本日はお日柄もよく

甥っ子の結婚式に参列。
身内だけの小さな結婚式と披露宴だった。
とっても優しい雰囲気に包まれた1日でした。

甥っ子は、ず〜っと笑顔🥰

テーブルの上には私宛の可愛らしいメッセージが置いてあった。

つぶあんおばちゃんは肝っ玉母ちゃんと、思っていました。
甥っ子からのメッセージ


と書かれていた。
確かに、そんな自分を演じていた時もあったと思った。

肝っ玉にならないと
育児はできなかった。

今振り返ると
鬼の様に👹怖かったと思う(笑)
自分で自分を支えて
喝を入れて
自分の想像する肝っ玉かあちゃんになろうとしていた。
ちょっと間違った肝っ玉かあちゃんでした😅


甥っ子も感じるほど怖かったのかもしれない(笑)
申し訳なかったなあ🙏

メッセージの最後にはこう書かれていた。

いつも元気で明るくしてくれるつぶあんおばちゃん。自分もそうなりたい。自分の周りはいつでも笑顔が溢れているような、そんな家庭を築けられる様にすごします。
甥っ子からのメッセージ


なんて良い子なのでしょう!
こういう事が言えるように大きくなった。
と言いましょうか…(笑)
口数の少ない子だけに、とても嬉しかったです。

甥っ子は
この手紙を書いている時
私の事をめいっぱい思い出してくれていたんだと思うと胸がいっぱいになりました。

式も披露宴も
とてもシンプルでどれも素敵でした。
料亭での披露宴。
新郎新婦は和装のみ。
招待は親戚のみ。
雛壇がなく新郎新婦は、前半後半に分けて、お互いのお母さんの隣席に2人で座る。
会話が弾み、ずっと笑い声が聞こえていました。
和やかな披露宴でした。

時代の流れも感じました。
名刺サイズの引き出物。

今こんなに小さいのね


中にはQRコード。

QRコードを開くと新郎新婦の正装された写真とお礼のメッセージが添えられている。

おお!

と、予想外の画面に声を上げてしまった。
(予想は、どこかのギフトショップに飛ぶのかと思っていました)

そこでも2人は笑顔だった。

2人は
しあわせになるね☺️


みんなの笑顔を想像しながら準備をしたのだと思った。
全てが暖かかかった。

招待してくれてありがとう❣️





✨💖✨


読んで下さり、ありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?