見出し画像

最近はまっている、ワールドコインについて書いてみます。

こんにちは。
もうそろそろ、桜が咲き始めますね。
埼玉は、さくらんぼは、もういちぶ咲きで、つぼみが、
ほんの少し、さきはじめ、かわいらしいです。
写真を撮るのが好きな、私としては、
撮影対象が(花など)が増えて、楽しみです。

先日、銀座のp2p(ピアツーピア)で、
ワールドコインの物理的な登録に行ってきました。
登録をした後、ソニービルに行って、
いろいろな、写真の展示を見てきました。
原神というゲームがとても流行っていますが、
ソニービルでは、最先端のソニーのゲーム機で、
原神をプレイできる、というブースがありました。

今日は、友達を、池袋の東池袋にある、カンバンクラウドという企業が
やっている、登録所に連れて行って、ワールドコインを
使えるようにする、作業をしてもらいました。
p2pとカンバンクラウドは、どちらがよかったかというと、
やっぱり、p2pの方でした。
カンバンクラウドのほうの体裁が、あまりにも簡素すぎて、
ちょっと不安になったからです。
それでも、どちらの場所であっても、予約とかなしで、
ふらりと来て、登録できるので、まあ、良いのかもしれません。
ちょっと、池袋の方は、女性が入りにくいんじゃないかなあ。
食われそうですからね。魔界感があって。

ワールドコインには、紹介コード、というものがあって、
紹介した人、紹介された人、どちらにも、ボーナスが入る仕組みになっています。そういったところは、すこし、ネットワークビジネスに似ていると思います。私は、今は名前が変わりましたが、モリンダというネットワークビジネスをやっていた時期がありました。ネットワークビジネスのいいところは、お仲間ができるところだと思います。さみしいひとには、いいと思います。友達ができるから。
健康食品では、ノニジュースと、アムウエイのトリプルXがいいと思います。ノニジュースは、終末糖化産物のAGEをデトックスする効果があります。トリプルXは、AGEではなくて、活性酸素にフォーカスして、体を錆びなくすると聞きました。あとは、アムウェイの、プロテインも体によさそうです。良質なたんぱく質をとるのは、とても大事なことですね。

worldcoinのデバイスである、オーブと、
登録の様子が撮影されたyoutubeを見つけたので、
貼っておきますね。ご参考にしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?