見出し画像

雪を追い求めて

どうもこんにちは、保井崇志 @_tuck4 です。毎月お届けしているFUJIFILMのデジタルカメラ「Xシリーズ」とRECOとのタイアップ企画。今回からnoteに場所を移してお届けします。

さて、毎月1分間の動画を作っていまして、今月はおもいっきり雪の動画にしてみました。

Director of Photography : Takashi Yasui 保井崇志
Gear : FUJIFILM X-H1 / XF56mmF1.2 R APD / XF35mmF1.4 R

冬真っ盛りですが、住んでいる東京では積もることはなく。雪を追い求めてあちこち行ってきました。慣れない雪道の運転で死にそうになりながらも、出会えた光景を目の前にすると、寒さや苦労が帳消しになるんですよね。

福島県奥会津(三島町・大内宿)

京都の貴船神社

山形県の銀山温泉

写真を撮ることを本業にしつつも、昨年2018年に動画を撮り始めた年でした。写真のスライドショーと動画の中間のような、謎の作風が確立しつつあります。

年末には同じく雪の銀山温泉から、1分間で春に遡っていく動画も作りました。

RECOのnote始めました。

#今日もX日和 #RECO_note


写真集「PERSONAL WORK」を出版しました。 http://usetsu.com