見出し画像

ウイングスパンアジア(東洋の翼)を買いました

いや~買っちゃいました。迷ったんですけどね。3分半ぐらい。


3分半のあいだに108回の脳内会議を開いて大激論の末、購入に至りました。後押ししてくれたのは、
・独立拡張であるためアジアだけでも遊べる
・思ったより安かった(Amazonのポイントを少し使って3,800円)
・noteを書くネタができる
・その他やってみたいことができる(いずれ記事を書くか?)
の4点です。


しかし決め手となったのは議長である私の「欲しいんだもん」という鶴の一声でございました。鳥のゲームですからね、鶴の一声に従わないわけにはいかない。



おお~これがウイングスパンか。
デジタル版はたくさんプレイしているもののアナログ版を買うのは初めて。というかボードゲームを買うのが初めてといっていいのかもしれない。

では開けてみましょう。

パッカ~~ん




おお~何やらカラフルなものがたくさん入っておる。
なんかすごいなんかすごい(最大級の賛辞)


これだけでも画角に入りきってないけどまだまだ中身がありました。ダイスタワーやらカードトレイやら入っていないものもあるけど、ダイスやトークンは入っていてこれだけでゲームができるというのは本当にありがたいですね。

と、ここであることに気づく。


これ花蜜は入ってないんだ……。


知りませんでした。大洋環境のボードがあるからてっきり入っているもんだとばかり。調査不足でしたね。まあ3分半しか会議してないから仕方のないところ。

その気になれば花蜜トークンを厚紙か段ボールで作って、ダイスにシールを貼って花蜜面を作ってみせますがな。


というわけで早速友人に連絡を取り、2人で次の週末につがいモードとやらをやってみることにしました。これも書けたらいずれ記事にするかな。


さて週末まではまだ間があるし、ウイングスパンというのはたしか1人でも遊べるはず。しかし一体全体どうやって1人で遊ぶのだろうか。皆目見当がつかない。


う~ん考えても埒が明かない。




よしとりあえず森へ向かおう(?)








森に来ました。

ほう、ここが森か。
ほうほう、これがモリコキンメフクロウか。
なるほどね(?)




よくわかったところで次の目的地へ。
森へ来たんだから次は当然、



草原に来ました。

ほう、ここが草原か。
といってもただの芝生養生中エリア。
写真には写ってませんが手前にフェンスがあってこれより先には入れないようになっています。

ほうほう、これがムラサキツグミか。
紫といいながら真っ青な色をしておるな。
なるほどね。



森、草原と来たのだから
次はあそこに向かわないとどうにも辻褄が合わない。
ということで、




湿地に来ました。

ほう、ここが湿地か。
ほうほう、これがコガモか。
そして足元にいるのはオナガガモか。
なるほどね。

コガモって仮面ライダーっぽくないですか?




よし、これで全エリア制覇だな。
そう思って顔を上げた瞬間目に飛び込んできたのは、




まさにウイングスパンの世界。

森林があって草原があって湿地がある。



合成しても違和感が無いぜ




ああおもしろかった。


1人用ウイングスパンもおもしろいなあ。

さあみんなもカードを持って森へ行こう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?