見出し画像

タイトルどうしよ。

Game of thrones というドラマにどハマりして4ヶ月ぐらい?経ちまして。今でも見返したいと思うし、キャストのインタビューをYouTubeで見つけて見るぐらい、まだまだ熱が冷めません。


実は昨日、チョコレートドーナツ Any Day Now という映画を友人に勧められて見ました。

いつも映画を見た後に、原題、キャスト、原作を調べるのが癖になってます。(原題を調べるの特に好きです。おすすめです🙆‍♀️)

今回ももちろん調べました。すると、ダウン症の子の役をダウン症の俳優が演じていることに驚きました。日本ではあまり聞きません。一般の俳優がそうやって演じる。そんな印象です。

冒頭で話した Game of thrones には、小人症の人が登場します。(これがまた良い役なのです😆)
この役をしている俳優さんはピーター・ディンクレイジという方で、アメリカでは名脇役だとか。現在は結婚しており、2児のパパ。(ゲースロで賞も受賞されてますの🙌)

glee のキャストもそうやけど、オープンですよね〜。いや、これが普通なんやと思うけど。

日本てそういうのは無いよね。なんででしょうね。

洋画や海外ドラマ観ると本当に知らない世界が作品の内容以外にもあるからとても面白い。だから、海外のばっかり見るだな〜。


いつか誰もが自分の事や、意見をオープンにできるような社会になれますように〜🧚‍♀️