見出し画像

冷凍自販機で売ってるラーメン [田中そば]

ラーメン自販機。というものがある。


https://noodle-tours.com/



ラーメン以外にも、冷凍餃子などにも使われる。餃子ってその自販機にも売られてるし無人販売所にも売られてる。どっちも無人だが。

そんなラーメンを冷凍して売られているラーメン自動販売機にて「田中そば店」を購入した。金額は1000円(他のラーメンも1000円だった)


田中そば店は実際に食べたことがあるがこの冷凍ラーメンによって自宅でも食べられるようになった。あの店のあの味が!といったところだ。

⇩麺と具入りの汁が入ってる

作り方は紙に書いてあるとおり。

商品紹介もしてくれるのいいね
このとおりにつくります

まずは冷凍スープを湯煎する


生麺を茹でてザルで切り、どんぶりにあげる

ここに湯煎した冷凍スープをあける

 

できた

叉焼とメンマが入ってる。
ネギ、ほしいな、と思ったので家にあった冷凍のネギをかける。

あとはお好みで付属の香唐をかけるなり、自宅にあるコショウをかけるなりして食べる。
うーーー、うまいッ!

田中そば店のラーメンだった…
確かお店の味完全再現まではいかないがあの無駄のない完璧な田中そばの醤油ラーメンだった…

でも家で食べる生めんの完食も好きなんよね~


カップ麺やコンビニのラーメンと一味違ったコンセプトの冷凍自販機ラーメンは全然アリだ。1000円ってところがネックでだったらお店行くわってなることもわからん。あと鍋を2つ使ったりして洗い物も面倒だ。
その点、カップ麺は便利すぎるのかもしれん。もう チート だ。くらべものにしちゃいかん。
でも家であの味を食べられるってすごい良いな…!

冷凍ラーメンの自販機はいうて数が少ないし見つけたとしてもその時の用事次第で冷凍のものを持ち歩くわけにはいかないからもどかしいけど他のラーメンも売ってるから今度、巡り合えたら他のも買ってみようかな。

それでは最後に田中そば店での思い出を。

【仕事帰りの田中そば店にて、ラーメンとビールを頼んだ。
その時のビールうますぎた】