見出し画像

【日記】ちいかわのナノブロックをつくる

ちいかわのナノブロックを友達からもらいましたので組み立ててみるぞ!
まぁもらってから三ヶ月でやっと組み立てる意志が芽生えたんですが

これがちいかわのナノブロック、
中身が「うさぎ」ってことを確認してずっと放置してしまった

中身

全部肌色じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前にポッチャマ、グラードンのナノブロックを作ったことがあるのですがそれよりかは簡単そうですね


全部肌色かとおもったけどしっぽの部分は白みたいです。
え?うさぎのしっぽって白か…
あまり意識してみてなかったな...

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっぽの白ブロックの予備ブロック間違えて顔につけちゃったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
作ってるとき自分の影で色の判別がつかなかったのもあるけど全部肌色かと思ったから形さえあってればつけちゃったんだなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

顔の白部分はそのままにしちゃって完成できました。
耳のシールが細かいしブロックも小さいけど簡単に完成しました。
顔も良く見るとまがって貼ってしまったね。

このナノブロック、わりと小さいぞ



遊戯王カードと比べるとこんなん




前に作ったポッチャマナノブロックと比べる



いつもの三人で別のフィギュア並べて見る
かわいいね




そんなんでちいかわのナノブロック うさぎを作ってきました。

ナノブロックの種類の中ではくりまんじゅうが好きだけどちいかわ族はみんな好きだしちいかわのナノブロックは初めてでした。

小さいお子さんがいる場合はまじでブロックが小さいので飲み込まないように注意ですね。
予備ブロックも床にちらばって現代のまきびしにならないようにも注意です。


どくタイプポケモンの絵を描いた

7日7回、どくタイプポケモンの絵を描くだけの日記を描いてます。

まだ7日目投稿してないけど!明日か明後日くらいに投稿しようかな〜

実は描き溜めています。
毎日投稿による休憩的な企画なので…ね。

ぼくはくさタイプも好きだから今度はそのくさタイプバージョンやろっかな。

ということで現在毎日投稿1000日を目指して毎日日記記事を書いているのでフォローとかよろしくお願いいたします。
達成できなかったら...現在700日以上やってるのでそれだけでもすごいってことにします!
よろしくね~