記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ポケモンSV ゼロの秘宝 後編をクリア!

ポケットモンスターバイオレット追加DLCゼロの秘宝 碧の円盤をクリアしました!!!!!!!!!!!

今日スタートして今日、ストーリーをクリアしました。

ストーリー進み中に偶然現れた色違いバクーダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大量発生もスパイスもない、ただただかがやくおまもりの効率と奇跡と偶然がかさなった!!!!!!!!!

初見「え・・・?バクーダ色違くね?イロチ?もしかしてブルベリー学園のリージョンバクーダ!?(それならイッシュバクーダ!?)」
とか思ったけど色違いでした!!!!うれし~~~!!!!

焦っててクイックボールで捕まえた。
推しポケモンのヌマクロー・ラグラージ
かわいい~~~~
タロちゃんもかわいいね

ブルベリー学園のシステムや伝説のポケモンなど、まだまだやってないこともたくさんですがそれらはゆっくりやるとしてストーリーは結構楽しめました。
「ゼロの秘宝」ってそういう意味だったんか…という…
また、パルデアの大穴についてはまだまだわからないことだらけですがこの追加DLCで明かされなかったらパルデアでのストーリーはここでほぼ終わりということなのであとは考察で楽しむターンですがこういった謎を残すのもゲームストーリーとしてはありでまだまだポケモンの謎もたくさんある。その中の1つがパルデアの大穴ということになるのである意味ロマンがあるのではないでしょうか。

顔面偏差値高いダブルスかい!!!!
ここはあきらかに伝説のポケモンがいそうなんだけど…

キョジオーンがいる。SV発売前にこの画像を「ソルトギガスだよ」って言っても信じてもらえそう。

キタカミ里のテラス池にテラパゴスを持っていると発生するイベント後の画面が上の画像です。
そのイベントもストーリー後のおまけ要素ではあるものの、「こういうのでいいんだよ・・・」とSVのストーリーが好きな人にとっては素晴らしいイベントでした。

テラパゴスはストーリーの最後にゲットできるのですが本当にパルデアの大穴の最深部にいてはたからみたら眠っていたのに無理やり起こされた感はあるな…
特にテラパゴスがなにかしたってわけではなくて研究所にいるサンダーみたいな、そこにいる伝説のポケモン枠で昔を思い出しました。

近年のポケモン作品はストーリーに絡んだ伝説のポケモン、サンムーンのほしぐもちゃんや剣盾のザシアン・ザマゼンタのような伝説のポケモンも好きですがこういう不可思議な場所の奥地に眠っているのも伝説のポケモンの「味」で好きです。レジギガスみたいな…

マイナス思考で述べるとテラパゴス自体にストーリーが少ないっちゃ少ないけど今回はあくまでスグリとの冒険でゼロエリアを通った後、またゼロから友達をやり直す。友達を「宝」というならば、それは「ゼロの秘宝」っていうことなのではないでしょうか。
この考えにたどり着いたとき、自分の考察で自分が満足しちゃった…!!

テラパゴス自体にストーリーが少ないと申しましたがそこはアニメポケットモンスターでテラパゴスがニャオハ、ホゲータ、クワッスといっしょな、「かわいいポケモン枠」にいるのでそこはうまいな…!って。
アニメみてない人もいるだろうけどオーガポンはゲームストーリーで愛着わかせてこの後編発売前からアニメでテラパゴス登場によって視聴者に愛着をわかせるのはゲームとアニメを通したポケモン体験だなって。

なんならテラパゴスのテラス化前の姿の初お披露目はアニメだった気がします。

そんなこんなで碧の円盤を楽しめたし四天王も挑戦っきりあえてなかったけどリーグ部のシステムでポピーちゃんも呼べるらしいのでそれらのシステムややり込み要素をゆっくりと遊んでいきます。
ところでゼイユやスグリ、パルデアのキャラもリーグ部に呼びて~~ってか学校最強大会があるとはいえ、どこかにいてお話したい気持ちはあるな…!

なにはともあれ、楽しめました!

ここで最大のネタバレでもするか。。。。。。。。。。








わ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホスト!!!!!!!??????


ということでスター団のノーメイク姿を出してくれてゲーフリに感謝感謝するでしゅ
それでは終わります。

お わ り