見出し画像

【日記】ポケモンスリープやってる

ポケモンスリープやってます。
ポケモンGOは性に合わなくてやめちゃって歩くだけのピクミンブルームは最近ログインしてない。そしてきららファンタジアは終わった。
久しぶりにやるスマホアプリゲームだ。

いうてこれは基本的に寝るだけ。寝るのは好き。夜9時~11時には寝ないと明日に影響が出る。でも寝つくのが悪いし最近朝5時には起きてしまう。本当は7時くらいに起きたい。


やってみると意外とこんな時間しか寝てないんだってわかる
ゴクリンかわいい
⇧こんな感じで出る

このポケモンスリープが始まる前に、ベットからスマホを話すと良い睡眠になる。っていう話で寝る前にはスマホと遠ざけて寝る。
だがこのポケモンスリープはそばに置かないと機能が発揮できないのだ。

そこで、スマホを遠ざけてアプリを起動して寝てみた!
   結果⇩

計測できなかった時間もあり、正確ではないデータがとれた。そりゃそうだろ。

ある日にはとくちょうなしタイプ という診断が出てたり朝起きたらスマホがベットから落ちてたりしててデータがとれなかった日もありました。

とくちょうがない睡眠って、なに?

色違いのポケモンも出る。
SNSでよく色違いのポケモン出た!との報告があって俺もゲットして~って寝てたらなんと1回の睡眠でコダックとゴースの色違いが出た!

やったね!もしかして色違いって確定でボーナス(サブレ1個で仲間にできる)のかな?

タマザラシかわいいね

これは今日の睡眠データ

けっこう寝た!
すでに9時前には眠たくてこの睡眠はポケモンスリープで良い結果が出る!って思ってさっそく寝たらよく眠れました。でも5時起きです。(1時間くらい目つぶってだらだらしてたけど)

このポケモンスリープ、眠る時間になったらスマホでお知らせが来るからゲーム中とかにスマホからお知らせがきたら「もう寝るか」ってなるからいいね。

睡眠を削る時代は終わり。
これからは、寝る時代だ。

みんな寝よう。

たくさん寝て、起きたらたくさん遊ぼうぜ
 
転売ヤーだけは永遠に寝てもろて

でもポケモンスリープの欠点としては自分の睡眠用BGMをかけながら眠れないことだ。そしたら別のスマホやiPodで曲を流せばいいんだけど。個人的にスマホのバックグラウンドサウンドが好きだからそれ流せるけど少量になっちゃうんだよね。ポケモンスリープのBGMもあるけど「これじゃない感」がある。

良いこと思いついた。

アニメポケモンやポケモンゲームのBGMを睡眠用に変えたり睡眠に最適なBGMを流せるようにしたらどうかな?
シオンタウンのBGMは永遠に眠りそうだけど。

そんなこんなでポケモンスリープ、良いところも悪いところもあるけどこのアプリが楽しいのもあるけど睡眠が一番の大事だから続けていこうかなって

今度はお昼寝でポケモンスリープやってみたいな。朝から運動して朝もお昼も食べたら寝る!って感じで、お昼寝ポケモンスリープ、やってみようかな。

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて