見出し画像

3月23日~26日、男の娘メイド喫茶と少しのツイ禁

・豆腐・厚揚げにビンに入ってるおかずになるやつかければハズレナシ。見出しの豆腐の上に載っているのは「食べるラー油きのこ」  安定の味よね。


・初メイド喫茶へいった話。

前々から気になっていたお店へ行きました。男の娘喫茶というものです。一応メイド喫茶の分類です。その名のとおりキャストは全員男の娘となっております。

率直な感想から述べるとキャストさんが可愛くてお話も楽しく、新たな扉が開かれました。

元々男の娘、女装娘に興味があり、二次でも三次でもイケるのですがいかんせん、リアルで男の娘に会ったこと、話したことがない。ネットで男の娘女装娘の写真は閲覧はしているのですが面と面で向かってあったことはない。

という元々気になっていたという理由があります。

理由はそれだけじゃなくて男の娘のエッッなお店いきて~という願望でとりあえずソフトな男の娘喫茶からステップアップしようかなと思いました。その願望から行った後、もっとエッッなお店へ行きたい願望がマシマシになりました。どうする?明日いっちゃう~?記事にしちゃう~?初メイド喫茶が男の娘でさらに初エッッも男の娘にしちゃう~?

・・・まぁこの話題はこのへんにしましょうか。

わかんないですよ。エッッと言ってもえのき専門店のかもしれないですよ???ある意味キノコは生えてるけど…

・・・はい。

で。まとめるとメイド喫茶というものがどういうものなのかも社会勉強になったしオタクという者は一度はメイド喫茶行っとけって十年前のオタクみたいな格言もなんとなく心にあって見事それをクリアしたのもあり、男の娘とリアル初面識したのもあって良い経験でした。

男の娘メイド喫茶って数限られてるからググれば出るけど念のためお店の名前とかは伏せます。

男の娘、最高!!


・夜の秋葉原

夜の秋葉原。そんなに深夜ではないけどこのご時世のため人は少なく店も閉店しつつある。まだやってる飲食の店の灯と閉店してるが店員がかたずけをしている姿。客を呼び込むメイド、警察から注意されるため突っ立ってお店の案内の紙を手に取って揺らしているだけの者もいれば関係ナシに呼び込む者もいる。

エモいなって素直に思いました。店が閉まっているので正直その点の面白味はないが昼とは違う景色は面白味があって好きです。

でも個人的に夜の街って怖いからはやくおうち帰るためにオタク特有の早歩きでアキバを後にした。


・道間違え

数回通った道、もう地図は見ないで覚えてきた頃の道。まっすぐな道が続くがある橋を降りたら曲がるというのはわかりやすかった。だがその一つ前の橋で曲がってしまった。すぐに違う道だと気づき、引き返し無事正規ルートへ合流することができた。

でもその間違えた道、橋はどこなのかわからない。

それから二度三度、その道を通り、「あの時はどこの橋で間違えたっけ?」と思うがどこで間違えたのかわからない。

間違えた道は自分でも知ってる存在する土地だったけど。

もしかしたら裏世界への入り口だったかも。

なんてすぐにアニメ的な妄想をしてしまう。都市伝説やオカルトは好きだが怖いのダメというちょい矛盾だし100%妄想ですので大丈夫です。

なんとなくどこで間違えたのかは検討がつくしまたわざとその道へ行こうにもめんどくさいので最初から正規ルートをたどります。



・ツイ禁したよ

一年に一度くらいなんとなくという理由でツイ禁をする。

今回は一週間。と思いつつもう限界でした。無理。ツイートしないとモヤモヤする。

Twitterに浸食されてるニンゲンですね。

↓ツイ禁前のツイート

ルールとしてはタイムライン監視、いいねはおkというぬるいものですが…ツイートしたい!!!!ツイートすることによって鬱憤を晴らしたい!!!!!!!noteや他のチャットでも記事、発言、文章は打ち込んでたけどやはりツイートしたい!!!!!

このツイートの翌日からツイ禁なので24日から今日26日…三日!?三日しかたってないの!?三日ツイートしてないだけでこの様!?明確に言うと今日これからツイートするので二日になりますね。ヤバ!!

あとふたりエスケープは面白いぞ!!!!!


でもツイ禁って言ってなくても普通に三日以上ツイートしないときあるしこれはツイ禁というツイートできるのにそれを禁止するから意識してよりモヤモヤする現象ですね。

魚卵好きだけどいざ痛風予防のために控えるようにしたら普段そんなに喰いたいと思わないのに禁止、控えさせることによって余計魚卵のおいしさが身に染みて食べたくなる。的な。

結局、無理なツイ禁は逆に身体に毒ってことですね。

それじゃあ短いツイ禁解除にツイートして終わろう。


   おやすみ