見出し画像

イロチフルパ旅その20「ラストボス」

第1回は⇧こちらから!
・前回までのあらすじ
 最後のジムバッジをゲットし、ラッキーもハピナスに進化して次は最後のスター団を倒すぞ!

さっそく、ラッキーの色違い厳選をしていた場所の近くに構えていたスター団を倒しにまず入口のイヌガヤさんを倒してレッツゴーバトルをしていく!

レベル差もあるし3匹で倒せると思い、手持ち3匹(ベトベトン、ロトム、ハピナス)で倒すぞ!

オルティガとバトル!

1匹目はマリルリ

相手のじゃれつくがアタラナイ(じゃれつくは本当に当たらない)
だがこっちの10まんボルトは当たるのでラッキーですね(ハピナス)
こっちもこうげきをして次の相手のアクアテールが当たったが結果10まんボルトで倒す。

次はプクリン。丸いピンク同士のバトルだ!
ピンプクはジャイロボールをしてきたけどそこまで痛くない。
次はプクリンもじゃれつくをしたがあたらず、ハピナスのれいとうビームをし続けてピンプクはひんしに!

バウッツェルはダストシュートでワンパン。
かわいいイッヌだけどベトベトンでどくまみれになってもらいました。

ルクバー・スターモービルはフェアリータイプもちなのか、どくタイプが弱点だ。

  

テラスタルのダストシュートでかなりHPを減らした!

相手が次にあやしいひかりをして混乱されたけどそれでもダストシュートを成功してオルティガを撃破!!

見事、オルティガを倒した。でもまだビワが残ってる。
さっそくビワにも挑戦だ!


ひとまず入口のタナカちゃんを倒します
そしてレッツゴー戦
今回はハピナス、アメモース、ダイカイデンの3匹で挑戦します。


ノーマルタイプのハピナスじゃ相性が悪いのでかくとうタイプテラスタル化!

それでもドクロックのこうげきでひんしになってしまった!

次のアメモースのエアカッターでドクロックは倒すことができた!

そのアメモースも次のナゲツケサル戦でエアカッターが当たらず、ナゲツケサルのがんせきふうじでワンパンされてしまった…!

ナゲツケサルのがんせきふうじ、ダイカイデンのダブルウイングの攻撃でナゲツケサルを倒す。

ただがんせきふうじが痛い。 次はナゲツケサルだ


こんな当たらないことある?

コノヨザルの攻撃でダイカイデンひんしになって負けちゃったよ…

負けてしまった…
手持ち構成を見直し、今度はハピナスをベトベトンにして戦います!


初手のドクロックはマッドショットの連打で倒す。

次はルカリオか。
またマッドショットの連打だがこっちもルカリオのりゅうのはどうを受けながらも、もちものの食べ残しで回復していく。

コノヨザル戦

アメモースをみずテラスタル化させてバトル!
コノヨザルがれいとうパンチをしてきたけどみずテラスタル化してなかったらむしタイプの弱点だったから危なかったですね。


見事、次のインファイトも耐えてエアカッターでコノヨザルを倒した!


次のナゲツケサル戦は先行アメモースのエアカッターでナゲツケサルにけっこうなダメージを与えたがインファイトでやられてしまった。

次のダイカイデン先行のダブルウイングでナゲツケサルを倒す!

最後のカーフ・スターモービル戦。
ダイカイデンのダブルウイングで対抗していくが相手のとくせい:じきゅうりょくで防御は上がるから攻撃のたびにかたくなってたおせなかったんですね…
また負けてしまった…!


なぜか3匹だけでいってたのでもうフルパでいきます

おら!
おら!
おらおら!
いっけー!
おらぁ!!!

ブロロローム倒した!!!

ビワ戦勝利!

スター団の中でも強いビワ、さすがといったところか、わりと苦戦しました。
これにてスター団幹部を全員倒したので次はマジボスに挑みます。

ということで今回はスター団幹部を倒し、次はマジボスとペパーの件もやらないといけないからそれをしてまたその次は四天王、チャンピオンに挑みます。

まってろよ!カシオペア!!

next↓