見出し画像

同人ノベルを売ってみる~初月の売り上げは×××円でした~

こんにちは、千賀つづらです。
現在は専業の物書きをしており、同人小説や商業小説、時にはシナリオなどを書いています。

今回は、以前支援サイトで公開していた「同人よもやま」というちょっとした戦略系コンテンツを元ネタにしつつ、「いっちょ私も小説売ってみるか!」と思っている方へ向けて、ちょっとしたお手伝いというかおせっかいのようなことをさせていただければと思います。

なお、今回書いている内容については、私自身が作品を作るうえで現在も大切にしていることになりますので、恐れ入りますが有料コンテンツとさせていただきます。
手の内を公開と言うとちょっと大げさなのですが、不特定多数の方に見られるのはちょっと恥ずかしいのです……。

また、記事の後半では、実際に自分が初めてDLsiteがるまにで小説を売った時(2021年2月)の、実際の売上金額を見てみようと思います。
そこを期待して記事を買ってしまう方がいるといけないので先にネタバラシしますと、1万円以下です。暮らしていける金額では到底ありません。
それを踏まえて当時の私の何がいけなかったのか、また何がよかったのかなどにも触れたいと思います。

※注意※
ここで取り扱う「同人ノベル」は、女性向け一次創作かつ男女の恋愛を取り扱ったものになります。
BL,GL,男性向けなどではまた戦略が異なることをあらかじめご了承ください。

ここから先は

4,313字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?