見出し画像

濃い3年間

こんにちは!
今年一年ともに副キャプテンを務めたひろかほから回してもらいました、3年ちなです。

今年1年間を振り返って、自分が高校生の時に雲の上の存在と思ってたRAMSで副キャプテンとして組織を動かしていたと思うと感慨深いです。

正直に言うと入部からの約三年間、特に副キャプテンとして過ごした今年一年間は、悩んだり苦しかったりしたことの方が多いかもしれません。

でもやっぱり、青マットの上に立って我を忘れて全力笑顔で演技をする瞬間が私は大好きで、どんなに苦しいことがあってもチアが楽しかったなと思います。

このラム日記を受験生の方も読まれているかもしれませんが、私が受験生活とRAMS生活を通して僭越ながらお伝えしたいことは「努力は絶対に裏切らない」です。

私は2年生の春に怪我をして大会に出場出来なかったことがあったのですが、できる限りの努力をしたことで今年Aチームとして大会で結果を残すことが出来て、これまでの努力は間違ってなかったのだなと思いました。(Instagramにある私の成長動画も是非見てください😌)

自分の置かれた状況で、腐らずに最大限の努力をすることは必ず結果に結びつくと思います。自分は人一倍努力したという確信が持てれば、その分自信もつくし、結果にも結びつくと思います。なので、受験生の皆さんには残り2ヶ月ほど「自分は誰よりも努力した!」と思えるように時間を使って欲しいなと思います。


私は1月からアメリカへ一年間交換留学へ行きます🇺🇸今は不安と楽しみので半々ですが、部活をやり切ること・一年間交換留学することは私が外大に入る時に絶対に成し遂げたかったことです!たくさん学んで成長してきます!

また、アメリカの大学はジム施設も充実しているそうなのでたくさん筋トレしてきます💪
幹部代終了は一時的な区切りですが、私のRAMS生活・外大生活はまだまだ続くのでこれからも努力を惜しまないこと、RAMSという組織の成長に貢献していくことを続けていきたいです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
次はRAMS2023のキャプテンを務めたゆみこへ回します。この一年間1番協力もして、1番衝突もしたゆみこ。思う存分RAMSへの思いを語ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?