見出し画像

びっくりイタリア🇮🇹

Ciao👋🏻眩しすぎる笑顔のひなたから回してもらいました、新2年イタリア語科のあいです!

1ヶ月間イタリアで過ごしていましたが、ついに帰国します!このらむ日記が出る頃にはきっと飛行機に乗っていると思います✈️

ひなたからの質問に答えます🙋🏻‍♀️イタリア滞在中のびっくり&面白エピソードは、イタリア初日の2月末に遡ります!家の説明を大家さんにしてもらっている時、ドアの鍵が上手く回らなくて大家さんが突然キッチンに置いてあったオリーブオイルを出してきてドバッと鍵にかけたんです!それでちゃんと鍵が回るようになりました!家にオリーブオイルや塩がもともと置いてあるのもびっくりでしたが、食用オリーブオイルを鍵にかけて潤滑油代わりに使うのを見てこれがイタリア人かって思いました😳ちなみに鍵はオリーブオイルオイルをかけたのでベタベタです😇

イタリアの食べ物が美味しいのはよく知られている気がしますが、私はそのサイズにも驚きました!ピザ1枚、直径30cmが普通なんです🍕さらに驚きなのが、イタリアではピザをシェアする文化はあまりなくて、1人で1枚、ナイフとフォークで食べるんです!ピザに限らず、パニーニもクロワッサンも本当に大きい!アメリカンサイズに負けてないと私は思います。私の住んでいたペルージャという街は美味しくて大きくて安いお店がいくつもあって、食には困りませんでした😊
みなさんも機会があればイタリア旅行してみてください!おすすめです🇮🇹

さて、新2年生になった今年の目標は技術面で進化することと安心感を与えられる人になることです!
技術面ではまだまだできるようになりたい技がたくさんあるので、地道にコツコツ努力して技の幅を広げていきたいです!また新2年生なので先輩からも後輩からも、そして人としてだけでなくスタンツをする上でも安心感を与えられるように自分で考えて行動することと日々の柔軟や筋トレを大切にしていきたいです💪🏻よりパワーアップしたチアリーダーになれるように頑張ります🔥

最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎
次は私と同じく美味しいもの大好き、その上お料理も上手なもえかに回します!最近は何を作ったの?作ってみたい料理とかある??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?