見出し画像

Buono!🇮🇹🍝🍕

アメリカ留学中のかいと🇺🇸から回してもらいました、1年イタリア語科のはなです🌸

私は今、イタリア中部のウンブリア州にあるペルージャという小さな街でショートビジットプログラムに参加しています🇮🇹かいとと同じく私も初海外です✈️

早速、かいとからの質問であるイタリア生活についてお話させて頂きます!

毎日感じているのは、とにかく食べ物が美味しいということです🤤皆さんご存知ピッツァやパスタ、パニーニはもちろん、ジェラートやティラミス、パンナコッタなどのドルチェも絶品です🍨ペルージャはチョコレートの街としても知られているので、近々美味しいチョコレートも食べてみようと思います🍫
学習面においては、大学での授業やテレビのニュース、街中で聞こえてくるイタリア語を毎日耳にしているので、理解できるフレーズが増えてきました💡 ̖́-

RAMSは学業優先なので、部活に在籍しながらも、留学に行き自分の学びを深められるところが良いなと改めて感じています📚

留学も残り2週間弱ですが、より多くの学びを得て、たっっくさん美味しいものを食べて(毎日筋トレしてます😅)楽しみたいと思います✊🏻

さて、お次はみんなに甘やかされてる?!みさとに回したいと思います🥰最近も甘やかしてもらってるかな?笑 みさとに会いたいよー🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?