見出し画像

外語祭インカレ終了!

こんにちは!
頼もしいキャプテンのゆみこより回してもらいました、4年のゆうきです!

 さて、先週11/22,23に実施した外語祭公演には、新型コロナウイルスによる規制が撤廃されたこともあり、非常に多くの方々に足を運んでいただきました。過去に類を見ない程の観客の多さに僕自身驚くとともに、RAMSの認知度が着実に上がってきていること、そして数えきれないほど多くの方々に支えていただいていることを部員一同強く実感する機会となりました。
改めてお忙しい中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 また、11/25,26にはインカレに出場してきました。各チームRAMSが大事にしている、気持ちの伝わるクリーンな演技ができたと思っています!
僕はグループスタンツと自由演技競技の2つに出場し、幸いにもどちらも満足のいく形で終えることができました。特に自由演技では、史上最高成績となる🔥男女混成部門優勝🥇を果たすことができました!
日本一に関して未だにピンと来ていないというのが正直なところではあるのですが(🤫笑)、まずは納得のいく演技を本番の舞台で、自信を持って出せたことを本当に嬉しく思います。一緒に頑張ってきたチームメイト、支えてくれた部活の仲間には感謝しかありません。
また、この成績はコーチや学生課を始めOBOG、保護者、日頃からRAMSを応援してくださる方々等、関係者皆様のおかげに他なりません。

重ねてになりますが、日頃からのご支援ご協力本当にありがとうございます。


 ここからは個人的な話になるのですが、実は最後にラム日記を書いてから一年ほど経過しました。最後に更新したのは丁度3年生のインカレ終わり、幹部交代前だったと思います。全国10位を達成し割と区切りよく終えられたこともあり、あの頃の自分は、自分が来年復帰するとは正直思っていませんでした。「就活を終えて、ぼちぼち卒論をこなしながら好きなことしてるんだろうなぁ」なんて思っていましたが、9月の頭、気付いたら留学先のフィジー🇫🇯から復帰の連絡をしていました。あら不思議。

そんなこんなで真っ黒に日焼けして復帰した僕でしたが(秒で色抜けしましたが🤷🏻‍♂️)、復帰してからの日々は割とあっという間だったように感じます。可愛い可愛い1年生、(幹部代の1年生だったこともあり)愛着の強い2年生、本当に頼もしくなった3年生、愉快な5年生の先輩方、そして気心が知れた同期たちと最後に部活ができて良かったなぁと思います。一年前の自分がこの記事見たらきっとたまげてますね(笑)
それに付随してゆみこの質問に答えると、外語祭・インカレの感想としては「あっという間だったなぁ」という感じです。良い意味で(笑)
今年は例年に比べてトンデモハードスケジュールだったこともありますが、どの瞬間も充実していたなぁという感想です。学生最後の年にこういった経験ができて、ありがたい限りです!


おそらく人生最後のラム日記なので(無事卒論出せれば、、、)長々と書いてしまいました。
次は入部以来ずっと足が速そうな後輩のみほに回します!
同じく外語祭・インカレの感想を教えて!


ここまでお読みいただきありがとうございました。
最後になりますが、どうぞ今後とも変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?