見出し画像

ダイハツ不正と言われているが、これはいわゆる形式犯

検査、書類上の事。34年間見逃していたのだから今、急にどうということはない。ダイハツの技術者だってバカではない。あとあと大事故、大問題になるようなことはしない。
国の認証取得制度がアホらしいと思っているからソコの手を抜いた。

そもそも、日本の車は過剰品質。車検だって世界一無駄に厳しいのは有名な話。日米貿易摩擦の種にもなったぐらい。

自動車は工業技術製品なのに、なんで建設が専門の国土交通省の所管なんだ?
というところからしておかしい。
自動車は日本国の重要な基盤産業。工業製品庁というのがあってもいいぐらい。
国のやっていることに根本的問題があるのに、そこには目を向けず「お上がいけないと言ったから」と平伏、右へ倣いしているマスコミ、ジャーナリズムもおかしい。
お上が言ったことを検証する姿勢がない。

なんで今こんな騒ぎになっているのかそこが興味深い。
国土交通省の大臣は長年公明党。
自民党が裏金問題で大騒ぎになっているが、それと関係ある?ンじゃないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?