見出し画像

週刊“担い手はここに独り”第24号

 TCS14の情報を振り返っておきましょう!

 開催情報
 https://note.com/tuitekoreruka/n/n9ca540e54cdd
 謎解き
 https://note.com/tuitekoreruka/n/n779353d7c9a0

 それでは今週のまとめをどうぞ。

今週の #からふだ2

 集計期間中に発信した優勝および入賞デッキです。ショップ名をクリックするとデッキレシピ、または当該の写真を閲覧できます。

24号の円グラフ-2020年11月9日~11月15日 
エルドリッチ
 └11/9 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ
 └11/10 カードラボ高崎店
 └11/12 カードボックス矢向店

 オルターガイスト
 └11/11 デュエルサロン太陽

 壊獣カグヤ
 └11/11 カードラボ広島店

 カオスサンダー
 └11/8 ラックス奈良柏木店
 └11/15 哲会 ~竜星の嵐~

 コードトーカー
 └11/10 ティム溝の口店
 └11/11 カードラボサテライトTOKYO 秋葉原店
 └11/11 ドラゴンスター日本橋2号店
 └11/11 ドラゴンスター日本橋2号店

 転生炎獣
 └11/11 ドラゴンスター神戸三宮店

 十二獣
 └11/15 哲会 ~竜星の嵐~

 召喚ドラグマ
 └11/8 和歌山カードショップ&ボードゲーム有りカウンセラーのいる喫茶店「すのめろ」
 └11/9 竜星の嵐【十三店】
 └11/11 カードラボ千葉中央店
 └11/11 ドラゴンスター日本橋2号店

 SPYRAL
 └11/9 遊ING熊本上通り店
 └11/12 カードラボ福岡天神店

 閃刀姫
 └11/8 TSUTAYA鈴鹿
 └11/11 ドラゴンスター日本橋2号店
 └11/13 カードラボ福岡天神店

 鉄獣シムルグ
 └11/8 シーガル気仙沼店

 鉄獣戦線
 └11/11 カードラボサテライトTOKYO 秋葉原店
 └11/11 カードラボ名駅4F店

 電脳堺
 └1111 シーガル大河原店

 トーチ
 └11/15 哲会 ~竜星の嵐~

 ドラグマシャドール
 └11/8 シーガル大河原店

 ヌメロン
 └11/9 トイコンプ堺店

 プランキッズ
 └11/8 カードボックス下関店
 └11/15 哲会 ~竜星の嵐~

 プランキッズエルドリッチ
 └11/11 ドラゴンスター日本橋2号店

 魔弾
 └11/8 トレカ王

 マドルチェ
 └11/8 竜星の嵐【十三店】

 海晶乙女
 └11/8 ティム溝の口店

 未界域
 └11/8 カードボックス矢向店
 └11/12 カードラボサテライトTOKYO 秋葉原店

 未界域雪花壊獣カグヤ
 └1112 イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ

 叢雲ダイーザ
 └11/11 イエローサブマリン マジッカーズ福岡店

 60エルドリッチ地縛神
 └11/10 カードラボ名駅4F店

 60ドラゴンリンク
 └11/8 デュエルサロン太陽

24号の表グラフ-2020年11月9日~11月15日


 ※デッキ名は引用元の呼称を優先しています。
 ※呼称が似通っている場合は、先に引用したデッキ名を優先し、Tetsuの主観でまとめています。
 ※デッキを撮影した写真ではなく、変換したデータ状態のものに☆を付けています。

ちょっとコラム ~カードゲームの行き着く先~

 どうしたい、こうしたい、というよりも。目に見える課題を解決して、それがもたらす結果が未来…でしょうか。より熱くなれる、刺激的なものが求められる風潮の中。いつかは上限が来ると思うと、足場を固めることが大切なのかなと思わされます。元よりコロナ禍で課題は多いですが、憂いなく遊べるっていうのが一番だと性分的に考えます。対戦する人がいない、大会に行きたいけど不安、ルールを覚えきれない、とか。それぞれにスペシャリストがいて、逆に言えば求められる環境になってしまっているということで。
 改善することってけっこう地味な作業で、継続して労力が求めらるのに、日の目を見ないように思います。ゲーム性自体の改善が難しいなら、そういう風潮なり土台なりに変化を求めたいものです。

おわりに

 開催の最終判断を11月末としつつも、告知自体は早めにできましたが…現在の情勢もあいまって、事前予約という開催への一歩は参加者の方が最終判断となりそうです。
 開催を楽しみにしてくれる方がいて本当に感謝。準備や打ち合わせの際は、まずは感謝の念から自分を鼓舞するのものです。こんな世相だからこそ開催は難しくなってますが、だからこそ例年以上の盛り上がりを期待してしまうものです。開催まで一か月半といったところ。心身ともに万全に、大会準備万全に進みます。(第24号)




【告知用】第十四回Tetsu Champion Ship ~Duel in the STARLIGHT/LOSTSPACE~

2020年12月27日に『第十四回Tetsu Champion Ship』が「竜星の嵐 小倉駅前店」で開催決定!
https://note.com/tuitekoreruka/n/n9ca540e54cdd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?