見出し画像

お米が美味しすぎて再訪!

【97むすび】棚田(新御徒町) 大葉さけ

今回が連続97日目の投稿。
もうすぐ100回、ここまで結構長かったなあ。続けていく中で、ようやく美味しいおむすびのポイントなんかが見えてきたり、もう一度食べてみたいおむすびなども、わかるようになってきた。

新御徒町駅の近くにある、おむすび棚田もそのもう一度訪問してみたいお店のひとつだ。

画像1

奥出雲の仁多米を使用したおむすびで、有名なお店だ。

画像2

ショーケースにおむすびの姿はない。
実は、テイクアウト専門店なのに、注文してから握ってくれるスタイル。これは嬉しい。

画像3

大葉さけを注文!

テイクアウト店なので、近くの公園で食べることに。

画像4

さけのピンクと大葉の鮮やかな緑色が、公園の風景に映える(笑)
握りたてなので、まだあったかい!

画像5

中にも具がぎっしり。
さけの塩気と大葉の爽やかさがマッチング。

いろいろ食べ歩いてきて、あらためて思うけど、この棚田のおむすびはかなり美味しい。
お米の品質や炊き方、握りかたなんかも、かなりのハイレベルにある。

都内でおむすびを食べるなら、ここは、絶対オススメ。

ご馳走たまでした!


#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #とは #好きな日本文化 #公園

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!