見出し画像

⚽️日本代表大勝利!ずっと伝えてきた日本の決勝トーナメント日程はこれだ


日本大勝利ー----

ずっと、このnoteで伝えていた決勝トーナメント進出が現実になったー--

嬉しい!!


ワールドカップカタール大会で、我らが日本代表が強豪スペインを撃破し1位で、決勝トーナメントに進出。


ということで、ずっと書き続けてきた決勝トーナメントのスケジュールをもう一度伝えちゃうぞ!


⚽️日本代表が決勝戦にいくまでのスケジュールをずっと伝えてきた!






⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️


グループ1位抜けの場合→ベスト16
🌙12月5日(月)24:00 日本vsクロアチア
(ハリファ国際競技場) フジテレビ系 / ABEMA

対戦するF組はベルギー、モロッコ、カナダ、クロアチアの中から勝ち上がったクロアチア。
目標のベスト8へ!


グループ1位抜けの場合→準々決勝
🌙12月9日(金)24:00 
(エデュケーション・シティー競技場)NHK / ABEMA

ここを勝てば、ベスト4進出。
相手はまだわからないけれど、ここまで来れば強豪しか残ってないはず。

金曜日の深夜であれば夜更かししても大丈夫!
応援しましょう!



グループ1位抜けの場合→準決勝
🌙12月14日(水)04:00
(ルサイル競技場)NHK or テレビ朝日系 / ABEMA

さあ、ここが正念場だ。
週の真ん中水曜日の早朝キックオフ。
ちょっと無理してでも起きて応援したいところ。
早朝の歓喜を再び!


決勝戦
🏆12月18日(日)24:00
(ルサイル競技場)NHK / ABEMA


日曜日の深夜だけど、きっと世の中大フィーバー!
世紀の決勝戦。ここまで進めたら、最高です!!!

夢のステージへ、がんばれ日本!


#日記 #エッセイ #コラム #Jリーグ #スポーツ #サッカー #サポーター #応援 #ファン #スポーツマーケティング #スタジアム #日本代表 #ワールドカップ#試合時間#放送日程 #カタールワールドカップ  

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!