見出し画像

おむすびでダイエット!?

【5むすび】豊田(浦和) 明太子玄米
ガビーん。おむすび1000個食レポに挑戦して数日、大変な事実に気がついた。やばい。平均的なおむすび1個は150gで、そのカロリーは280kcalあるらしい。つまり1000個食べるということは、150kgの重さで280,000kcalをカラダに取り入れるということになるらしい。

食品スーパーで、いつも5kg入りのお米を買っているが、あれ30袋分かあ。

これは気をつけないと太るぞ。
一緒に運動もしていかないと…
最近怠け気味のジムにいかないと…

そんな時、目に入ったのは、1本ののぼりだった。

むむっ、玄米おむすびでダイエット応援だと!
これは食べてみるしかない!

茨城県龍ケ崎市豊田町産のこしひかりの玄米とは、どんな味がするのか、ちょっと期待!

この豊田さんの玄米シリーズは、おじゃこ、しゃけ、葉わさび、塩、梅、明太子の6種類。

今回は、テンションの上がる、明太子を選択。
表面にピンクのつぶつぶが輝いていて、食欲がそそられる!

一口食べてみる。玄米の香りが口の中に広がる。白米に比べて硬めに炊かれた玄米の食感もいい。
みるみるカラダに元気が湧いてくる!
というのは冗談だが、カラダには優しい感じがする。

中には、ほぐされた明太子がギッシリ!
玄米と絡みあって喉を通るので、玄米の淡白さも気にならない。むしろ組み合わせとしては、かなりいいのではないだろうか。
今後も玄米系はチェックしていこう!

ご馳走たまでした!

#1000日チャレンジ #1000日は裏切らない
#おむすび #おにぎり #食レポ #玄米
#豊田 #浦和






ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!