わからないものから逃げるな

人間が沢山いる中で、自分には理解出来ない人をバカにするのはどうしても間違っていると思う。

猫が毛づくろいしていることを咎めないように、他人が理解できないことをしていても咎めるべきではないと思うからだ。

例えば自分はインターネットばっかりやっているような人間なのでキャバ嬢たちがTwitterで言っていることなど少しも理解出来ないが、それでも彼女らの考え方は僕と違う場所にあるというだけで馬鹿にされるべきではないと思う。

男女差別みたいなのもそういうことなのかもしれない。

自分が理解出来ない怒りだとか感情の上下に触れた時、考えるのをやめれば女はヒステリックだから~と言ってしまうだろう。

わからないものから逃げて楽をするために他人を傷つけるのはやめよう。

わからないものをわからないというところから始める必要があるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?