PowerLanguageでコンパイルができないときは

TradeStationが終了するということで、マルチチャートに移行できるかどうかを見極めようとしています。TradeStationからストラデジーをコピー&ペーストし、コンパイルしようとしたときに以下のようなメッセージが表示されました。

------ Compiled with error(s): ------
Compile error
line 0, column 0

おや、と思って調べてみると意外にみんな当たってるようで、例えば以下のサイトだと「PCを再起動したら直った」「いやプログラムを再起動したら大丈夫」とあります。ただ、私の環境では直りませんでした。

もう少し調べてみるとこんな記事が。これを見てピンときたこともあり、インストール先のフォルダを変更すると正常にコンパイルできるようになりました。

------ Compiled successfully  ------

最近はあまりなくなりましたが、「Program Files」フォルダのようにフォルダ名にスペースがある場合正常に動作しないプログラムがあります。それでいてデフォルトのフォルダが

C:\Program Files\TS Support\MultiCharts64

なのは非常に危険な感じですが、もし同様の現象がある場合には「C:\MC64」などスペースが存在しないフォルダにインストールしなおしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?