「二十年後」編集後記

はじめましての方ははじめまして。つきびとです。
人生初のブログ投稿なんで拙いところがあるかもしれませんがそこは許して下さい。
あと文庫さんの編集後記みたいに綺麗な文体ではないです。
動画→【ゆっくり文庫】O・ヘンリー「二十年後」 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

原作について

この作品は短い。とても短い。しかし最後のどんでん返しがとても良い。
この作品を最初に読んだのは小学生のときなのだが、最後のどんでん返しですごいくらいの衝撃を受けた。その後にO・ヘンリーにはまり学校にあった作品を読みあさったのだが、今でもO・ヘンリーの好きな作品ランキングのトップ3にいる。
自分語りはここまでにして、この作品は2人の人物の対称が素晴らしい。
二十年前から変わってしまい、金銭のためなら犯罪さえいとわなくなってしまったボブ。
二十年前からあまり変わらず、真面目に警察をやっているジミー。
この二人にどんな出来事があり、そしてどうなったのか妄想する余地がありすぎる。やばい。
過去編とか妄想したいしジミー視点、ボブ視点と妄想できる。
誰か!ゆっくり文庫化したりして作って下さい!お願いします!(他力本願)

動画制作について

ほんとに拙いです。原作から追加したシーンもあるはずなのですが、それでも5分切りました。
元の背景だとまだ明るい感じがしたので少し背景の不透明度を下げました。
これはそこそこ効果的だと思います(自画自賛)
あと配役についてはジミー、ボブに関しては秒単位で決まりました。
魔理沙はなんか悪人っぽい役とか男勝りな役が似合う気がしますね。
私服刑事役に関しては輝夜はなんとなく霊夢と雰囲気が似てる気がするので採用しました。あと推しなので。

あとがき

いかがだったでしょうか?
お世辞にもあまりうまいとはいえませんが、少しでも面白いと思っていただいたらうれしいです。
ご視聴、ありがとうございました。
あっ、下は掬水さんの「二十年後」のオタク口調全開の感想となっているので見たくない人は見なくていいです。
見たくない人はここでブラウザバックして下さい。










よし、大丈夫ですね、始めますよ!

おまけ(ここからオタク口調が悪化)

それにしても掬水さんの「二十年後」は良かったですね~~~
配役の妙はツイステやってないんで一切分かりませんがボブと私服刑事の会話シーン挟むのは良かった!!!
あとラストの手紙がすごい…好きです!ジミーが警官の姿のままで会ったのの理由付けはすごい良かったですね~~~好き
もう好きすぎて狂いそうです、ラストで狂いかけました
正直ツイステやってて配役がわかった上であれ見てたら確実に逝ってました。
あとBGMも良かったですね、泣きかけました。
最高。皆さん見てください。
【ツイステ文庫】O・ヘンリー『二十年後』 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?