付き人君スナック会食編#2

ご観覧ありがとうございます。
前回の続きです。

パチンコ屋を後にしてスナックに向かう僕。
どんな人が来るんだろうなぁと緊張しているとすぐに到着。事務所から10分ほどの隣駅です。

駐車場に車を停めると待ち合わせていた方が降りてきます。
見た目は頭がスキンヘッドにガタイが良い50代くらいの人。昔悪いことしてたんだろうなって言う第一印象w
(昔闇金やってたそうですw)

挨拶は大切なのですぐ、「会長の所で今日からドライバーさせてもらってます〜です。」と挨拶。「へ〜そうなんだニコニコ。まぁ会長いい人だからね!多分笑、よかったな」と声をかけてもらえました。
多分ってなんだよwけどこの人も話せばいい人そうだなと感じました。
一緒にいた女性方にも挨拶。お店の人か招待した人かわからないのでとりあえず全員に挨拶しておきましたw

お店の中に入るとガッチリしたスナック。若い子なんて1人もいません。
正直期待してましたがそんなうまくいきませんねw

まぁ、そんなことはどうでもよくて、L字型の席だったのですがこう言う時は偉い人が奥だよな。自分は待ってとりあえず入り口に近い席に座ろうと1番手前にとりあえず着席。
まともな社会人経験がない僕。接待や会食なんて行ったことありませんが大学生の時、キャバクラのボーイをしたことがあったので助かりました。

結局来たのはスキンヘッドの銀座キャバクラの本部長さんと謎の若い女性の2人。そして会長とMさん僕の5人。

キャバクラで働いたことがある僕ですが経験上、この若い女性は銀座のキャバクラで指名してる子かな?と思いましたね。もしかしたらこのまま銀座に同伴なんてあるのかなって考えてました。

そんなこんなでキャストさん着席。
何気ない会話をニコニコしながら見届ける僕。
緊張でガチガチでしたがw
とにかくこっちに話が飛んでこないように願ってましたw

ちなみに会長結構ボソボソ喋るのでなんで言ってるのかわからないことが多々ありますw
スナックなんで尚更。ただ家にいる時も聞き取れないことが多かったのですがMさんは1発で聞き取っちゃいますw
スナックで聞きましたがMさんはもうかれこれ10年近く働いてるみたいです。元々は別の事業部に居たみたい。

すると会長の「歌うか!」一声。
キャストさんがデンモクとマイクを取ってきます。

今更ですが会長は自分でやっていた会社を息子に継がせてそこの会長をやってます。
そのほかに歌を歌ったりしてます。cdを出してたり、コンサート?したり。カラオケにも曲が入ってます。
あまり言うと身バレしそうなので言いませんがそんな感じです。

もちろん会長は自分の曲をチョイス。ノリノリで歌います。銀座の本部長も流石です。会長と付き合いが長いみたいですが、メロディーも歌詞もバッチリ。2人でデュエットし出します。

僕も合いの手を入れたりしてましたが、内心はお前歌えよとかの無茶振りだけは絶対やめてくれってビクビクしてましたねw

歌い終わると会長。ダンディーに決めてるのに口から出てくることと言えば下ネタwww
男はいつになっても下ネタが好きなんだなって改めて思いましたねw
そんな感じですがやはりお金持ちなので、銀座でもかなりモテモテみたい。
本部長さんが言ってましたがお店の女の子全員がバレンタインにチョコをあげたみたいです。
家にあった山積みのチョコはそう言うことだったのかと納得しましたw
ちなみに僕は3つほど会長からやるよ。とお裾分けしてもらいましたw

そんなこんなで会食は終わり店を後にします。
銀座の本部長さんはここでお別れです。
気づいたら帰られてて挨拶し損ねました。
ですが若いキャバ嬢の方まだいるんです。
あれ?っと疑問に思っていたらその方そのスナック近くのキャバ嬢だったんです。どうやらこの後同伴するみたい。一緒に4人で車に乗り込みMさんが運転してくれます。僕はキツキツの助手席に乗り込み会長とキャバ嬢を店前まで送ります。

キャバクラ通りに着くとびっくり。立っているボーイさん車を見てみんなぺこぺこお辞儀してます。本当にびっくりしましたね。
やっぱりお偉いさんなんだなと改めて思いました。

会長とキャバ嬢を店前に下ろし、会長に「ご馳走様です。ありがとうございました。来週からもお願いします」と言うと「おう!」と一言。
そこで2人とは解散し、Mさんに最寄駅まで送っていただきました。
Mさんにもお礼を言い解散。

こうして僕の初出勤は終わったのでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?