見出し画像

すきな曲語り#2『ゴーレムと花』

つづきました。

2回めの曲紹介でございます。

今日の私の大好きな作品はこちら。

マヤさんが投稿された『ゴーレムと花』です。

この曲と出会った頃の私のツイートを引用させて頂いておりますが

一度再生したその瞬間からあっという間に虜になった作品です。


さて、まず動画を再生すると

歌詞とは別に真っ黒な画面に手描きの白文字でこんな言葉が浮かびます

『 What is your happiness? 』
『 Tell me. 』

そしてはじまる歌。


絵本のような、会話のような

可愛らしくも切ない物語が綴られます。

何度も繰り返す『ラルレリラ』がとても美しいなぁと思います。


この作品では、作者のマヤさんは作詞作曲だけではなく

動画のイラストもご自身で手がけられています。

ぜひ音楽を聴きつつ「動画」も合わせて作品を楽しんでもらえたら嬉しいです。


十分に視聴し終わったら、もう一度タイトルをご確認ください。

 『 ゴーレムと花 』


そしてここからはかなり個人的な話になりますが

この作品が本当にすきですきで

オフボ配布がされてから

じつに2年半ほどの歳月を経て、自分のKAITOでカバーをしました

動画ももちろん自作しました。

ますますこの曲がだいすきになりました。

そんな意味でも、とてもとても大事な曲です。


そもそも、この曲を知ったきっかけが

先にこの作品を見つけたフォロワーさんが

「間違いなく月子さん好みの曲だ」と

確信を持って紹介してくださったのがきっかけでして

素敵な作品に出会えた喜びはもちろん

「月子さんがすきだろう」って思って

紹介してくれるフォロワーさんに恵まれたことも合わせて

とても幸せだなぁという満たされた気持ちになる「特別」です。


最後に余談となりますが、

マヤさんの公開マイリストでは、この作品が最古のものとして登録されています。

私の記憶が確かならこの前に2作ほど作品がありました。

過去も今も未来も全部すきですが、

いつかまた、もう一度その曲にも会えたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?