見出し画像

「KAITOお誕生会2023」+生存報告

note使うのは1年以上ぶりです。
ご無沙汰しております、月子です。

今週2/14(火)より、年に1度の奇祭KAITOお誕生会期間がはじまりました。
2/14~17日まで続くお誕生日期間となんでそんないっぱい誕生日があるのかなど歴史については割愛しますが、
KAITOとしては17周年
VOCALOID V3エンジン搭載の「KAITO V3」は『発売10周年』
そして、お茶目な公式告知では717周年という大変めでてぇ祭でございます。

というわけで、今年も智さんと一緒にこしらえたコラボ動画を投稿しました。

今年の曲は「残響讃歌」でござます!
例によって、イラストと動画を担当させて頂きました。
自分でいうのもなんですが、動画めっちゃがんばったし智さんのおうちのKAITOとリンちゃんめっちゃかっこいいのでぜひお楽しみください。

私と智さんはふたりセットで「Glassblowing」名義で主にKAITOを使ったカバー曲の動画をちょこちょこ投稿するユニットなのですが、
V3発売をきっかけに一緒にコラボするようになったので、今回の残響讃歌で『記念すべき10周年』だし『毎年KAITO誕に欠かさず動画を投稿するようになって10年目』超!記念日!!!!だったんですね

どうして私のTwitterアカウントは凍結されているんだい?(だいのじで天井を見上げる月子さんのpng)

ということで、ニュースなどにもなっています通り私のTwitterアカウント(@tukiko_22)は絶賛永久凍結処分を受けたままなんもできねぇ状態が続いております。
深夜に凍結に気づいて2時間たたないうちに異議申し立て対応とかはしたんですけどね…まさかKAITO誕になってもTLに帰れないとは夢にも思いませんでした。
この動画の制作相談はTwitterのDMじゃなくてDiscordですすめていたのが唯一のファインプレーです。投稿自体は予定通りさくさく進んでほっとしました。

投稿した動画を見つけて生存確認してくれた皆さまや、他ツールで私を探してくれたふれんずにひたすらありがてぇな…あったけぇなと感謝する隠居生活を送っております。

正直アカウントを転生するつもりとかは全く無いので
(そもそも凍結アカウントを持っていると別アカを取得することも不可能)
今後どうなるかというか、ひたすらなんとかなれと祈るしかないのですが、
もしご縁があってこのnoteを読んでくださった方は、そっと動画を再生していって頂けると嬉しいです。

ようつべにもあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?