見出し画像

京急 EXイン 秋葉原紹介 宿泊レビュー

「料金」次第では良いホテルかと存じます。

※なお料金の現金支払いは不可のようです


開業は2016年とそこそこ新しいです
秋葉原駅、末広町駅のどちらからも徒歩5分と絶妙な距離です。
道路の向かいにはローソンがあるのは便利かなあ。

先に書いてしまうと部屋は12.5m2と決して広くありません。
東横インのシングルと同じ位です。
ホテルとしては典型的なビジネスホテルです。
タイトル写真のように景色など期待するべくもありません。

今回宿泊したのはセミダブル(716号室)でした。
先ずは部屋の写真を上げていきます。

ドアを開けた所から。
部屋の左にはデスクがあります。デスクワークするには狭いかな。

写真では見えにくいですがベッドサイドには USBコンセント があります。
ただ、携帯充電器はなく貸出対応のようです。

テレビは32インチ。空気清浄機を発見。
VODと思われます。カードを買いに行くのが恥ずかしい人のニーズに応えたというか、嫌らしいねえ。
エアコンは一般家庭と同じやつで冷暖房切替OK。フィルターは綺麗に清掃されてて好印象。
テレビ画面はこんな感じ。
クロークではハンガーが5本と消臭スプレーがありました。

続いてお風呂場です。

東横インのような普通のレイアウトです。

泊まってみて色んなものを引き算しているホテルに感じました。
・アメニティは部屋になし。フロントでセルフサービス。
・朝食会場はなし。ホテル外のローソンやドトールに外部委託。
・タイトルの通り支払方法に現金はなし。キャッシュレス決済のみ。
原価を減らしたい思惑がありそうです。

そして、このホテルに宿泊する決め手は正直なところ 値段 しかないと感じました。
秋葉原にはホテルが多く、その中でこのホテルを選ぶメリットは価格位しか思いつきません。
東横イン並みの料金なら良いホテルなのかなあ、という次第です。

最後に、泊まった部屋はセミ「ダブル」なので2人泊まれることになっています。でも広さは12.5m2と東横インのシングル並み。

大人2人が泊まるのは厳しいと思います。



さて地形ですが
(地形がどんな情報かは セレスティン銀座 の記事を参照願います)

公式ホームページでフロント内をグーグルマップで見れるのでそれで確認できます。なのでこの記事では有料エリアはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?