見出し画像

【実録】50歳、初めての記憶喪失【やらかし列伝】


こんにちは、こんばんは。
みなさま年の瀬はいかがお過ごしですか?
私は実家に帰り引きこもっています。
漫画30冊レンタルしてYouTube見てゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてます。
東京リベンジャーズに今更手を出して
「エッッゥ!!!???ドラケンどうなんの!!!!?????」と叫んだり(まだ3巻)
テニプリに今更手を出して
「あれ?普通にテニスしてんじゃん」
と首を傾げたり(まだ3巻)
してます。
(意外と手を出してない名作を読む週にしたかったんですが続きが気になりますね)

そして久しぶりに両親と喋ったり喋ったり喋ったりしてます。
たまに黙れよこいつみたいな視線を感じながらも気にしません。だって他に喋る人いないんだもん。

さてそのときの話題は人生初だったこと。私的に今年は人生初のことがたくさんあったので(前回ネタにしたヘアカラーなど)今年は楽しい一年だったなーーーーとか思ってました。

すると母は

「私さぁこの間人生初めて酒で記憶失ったんだよね」

は????????

「65度のジン 一気飲みしてから記憶なくて」

まず65度の酒一気飲みすんな

「断片的な記憶はあるんだけどね、道路飛び出したり道ゆく人に心配されたり」

その記憶あんならそこで止まってくれや

「気づいたら家のトイレで爆睡してた」

よく無事に帰ってこれたね………


って感じのカミングアウトされてビックリでしたね。本当によく生きててくれたよ。道路飛び出すなよ。その状態で店から出すなよ。
比較的早い段階で父が迎えに来てくれたみたいで無事生きて帰ってこれたみたいですがその後はトイレで吐きながら爆睡…何これ やらかした大学生みたいじゃん50にもなって………

とりあえず来年は高い度数の酒は飲まないと約束しました。
絶対守れよ!!!!!!な!!!!????
まさかこんな心配を親にするとは思わなかったよ!!!!!!

さて、みなさんは今年、初めて経験したことはありますか?いいことも悪いことも学びとして次に活かしてくださいね。何より生きて帰ってくださいね。
つきむらめいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?