見出し画像

2023/7/2 スペフェス2部行ってきたよ(大遅刻感想)


スペフェス前~寝て起きるまで



会場へ向かう途中の私。
エゴサ出来なくて爆発でもしたかな…



7/1 23:20に帰宅した私は、ホリミヤを見て、Twitterくんと戦い、ご飯を食べ、コンタクトとメイクだけ落として、爆睡。

朝起きて、シャワー浴びて、Twitterくんの制限を知って、どうせ大して呟かないしnoteをもっと更新しよーと決意。

見れないものは仕方がないのでね…



準備して、何とか会場に到着。

グッズもスムーズに買えたし、後は楽しむだけ!!

フラスタ凄ーい!パシャパシャ

席に座ったらねむーい!うとうと

そんなこんなで開演!

初めて見る方もいるので、ドキドキ!!










これが本業(副業)だからね
イーロン・マスクに屈したのか…?









先にライブの感想呟けやーい!!!(お互い様)












楽しすぎて寿命延びたわ


帰ったら、琵琶ちゃぷの動画みて、コメントして、スペフェスの感想をnoteにまとめて…


何だかんだあって、Anime Expoのツイステで推しを見たりしつつ、眠すぎて身体が動かず、いつの間にか就寝。







12:27に起床。







いや、もう昼やないかーい!!!!!






朝までには感想上げたい!というのは、やはり無理だったか…




とにもかくにも、スペフェスの感想を書いていくぞ!!!






スペフェス感想



ちゃげぽよ。さん


(今回のスペフェスにも、なな湖さんを呼んでくださってありがとうございます!!)

ちゃげぽよ。さんは、表現が綺麗!

前回の死神とか、今回の悪魔の踊り方とかで、特に如実に表れていたと思うのですが、表現力がえぐい!

心に叩きつけてくる感じの強いものではなくて、綺麗だなー、魅惑的だなー、と感じさせてくれるちゃげぽよ。さんのパフォーマンス。

私の心の大根に、味がしみていくのを感じました。
味しみしみです。めっちゃおいしそう。

どうしたら客席が喜んでくれるかなー、とか、ステージに立つ側の方は、意識している方も多いと思います。

ちゃげぽよ。さんのパフォーマンスは、奇をてらうようなものではなく、安心して享受出来るものを提供してくださるなあ、と思いました。

ありがてぇ…結局王道が安定しておいしいのよ…
(好きなパスタ屋さんで、毎回同じメニューを頼む人間)

そんなちゃげぽよ。さんのスペフェスだから、全体的に優しい感じの雰囲気が溢れているのかもしれません。

激アツライブだったのに、心が燃えるというより、凪いでいるんですよね。

いうなれば、温泉?
ほっこり身体に効いている感覚が心地よくて、帰り道の駅まで、ほかほかしながら歩いてました。
あ、何かコーヒー牛乳飲みたくなってきたな。

ご本人はもしかしたら嫌かもしれないので、大変言いにくいのですが、私の中では、ちゃげぽよ。さんって、可愛い寄りの方なんですよね。

可愛いはこわくない。

可愛いは嬉しい。

可愛いは優しい。

私の目に映るちゃげぽよ。さんは、可愛くて、どんどん大好きになっている気がします。

次回はいつですか…既に行きたい…







詩人さん


相変わらず、詩人さんは自己プロデュース能力が高い!!

見た目の可愛さは言わずもがな、自分が表現できる最大で、歌を彩ることが出来るのは流石すぎる。

やりすぎない程度に仕掛けることって、めちゃくちゃ難しいことだと思うんですけど、詩人さんは丁度良いんですよね。

ライブの正解って、テストで満点を取ることじゃなくて、客席が楽しいか、ステージにいる皆が楽しいか、ってことだと思うんですけど、詩人さんはその部分に対する理解が、恐らくご本人が自覚しているよりも高いのではないかと思っています。

会場を見渡して手を振ったり、沢山コーレスしたり、一つ一つの加点で、いつの間にか満点よりも高い点数を叩き出してくるのは、流石だなあと思いました。

詩人さんは格好良いですよね。

ちゃんと個性を出しつつ、他の方とのバランスを取るのも上手いから、一緒に歌うの楽しそうだなあと思います。

あと、これは本当に申し訳ないのですが、顔よりも絶対領域を見ていた時間の方が、恐らく長かったです。

(ニーハイと太ももの境目を撫でて、段差を感じることが好き、という癖が出そうでした。)
(書いたら隠した意味がないのでは…)

そして、詩人さんは可愛い。

可愛さが押しつけがましくなくて、それがより可愛いを加速させている。

配慮して、ペンラを紫にしてくださっているので、
次はなな湖さんと詩人さんで、一面緑にして、詩人さんにも緑のペンラを振りたいなと思いました。








紅月サクヤさん


やっぱり、私の隣でずっと歌っててくれませんかね…

サクヤさんは、セクシーなのにエロくない!!

この吸血鬼、完全に落としに来てる…
遠隔で血でも吸っとんか…

声の抜き方とか、本当に良くて、ずっと『良…』しか言えなくなってしまっていました。

ちゃんと色気を感じるのに、エロじゃないんですよ。
高貴すぎて。

あまりにも破壊力が凄すぎて、目映い御姿に、時折HOT LIMITのポーズしそうになってました。

しかも、何か良くわかんないけど、後味がさっぱりしてるから、沢山摂取したくなるんですよね。

あ~、また摂取したくなってきたな…

私元々ジャニオタなんですけど、その頃のキャピるんした気持ちを、サクヤさんの歌を聞くと、取り戻せる感覚があって。

サクヤさんの歌には、若返りの魔法がかかってる説。

これは、一生隣で歌ってもらうしかないな…

あと、やっぱり生歌の方が、3億倍くらい好きなんですよね。

吸血鬼って、頑張れば分裂とか出来ないのかなあ





(ここから妄想)

毎夜23:00くらいに、家のベランダに現れて、ベランダの柵に座って、私だけにこっそり歌を歌ってくれる吸血鬼。

歌い終わると、「じゃあね」って、どこかに飛んでいってしまう。

ある日、勇気を出して問う。
「名前は…名前はなんて言うのですか…?」

吸血鬼は、突然の私の質問に目をパチクリさせた後、ゆっくりと笑う。

「知りたいの?」
柵からベランダに降りて、こちらに近付いてくる。

…おかしい。身体が動かない。

「名前は…」
今更気付いても、もう遅い。私はもう戻れないと悟ったのだ。

(妄想終了)






サクヤさんファンの方、本当に申し訳ございません。

何より、紅月サクヤさん、本当に申し訳ございません。

前回よりも、確実に症状悪化してますね…
強いお薬出しときましょうね…

私、サクヤさんに向ける感情が、一番気持ち悪いな…








ハッチャンさん


なんで…なんで、そんなに…

春の太陽のように暖かくて、夏の花火のように綺麗で、秋のサツマイモのようにほかほかで、冬の空気のように澄んでいるの…!!

世界じゃん!!地球じゃん!!もはや宇宙じゃん!!

生きとし生けるもの全てを包み込むような歌声。

天蓋付きベッドみたい!!寝たことないけど!!

でも、大きなベッドで寝るのって、めちゃくちゃ幸せじゃないですか?!?!?!

この多幸感を出せるのは、流石ハッチャンさんだなあ…と、しみじみしてしまいました。

かっこいいで走り出して、可愛いに寄り道したりしながらも、優しいでゴール!!!!

100億万点獲得しました!!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!

私は生で聞くバラードを、心に染み渡らせることが大好きなので、バラード聞けて嬉しかったなあ。

心臓の鼓動が少しゆっくりになって、感情が柔らかくなる感覚が、凄く心地良いんですよね。

私、ハッチャンさんのこと、どんどん好きになってるなあ…

私がAΩ・ノヴァくんと結婚する時に、結婚式で歌ってほしい。

人を幸せにする歌をこれからも歌ってください、宇宙を救う為に。








影。/かげまるさん


何でも出来ちゃうのね…怖いなあ…

若いのにしっかりしてるし…

かげまるくんって、本当に「こうだったら良いな」を叶えてくれるんですよね。

意外性が無いわけではないのですが、こうしてくれ!って思ったことをやってくれる感じがあるのが、本当に好きで。

こうしたら皆が喜ぶだろうなあ、が根底にあるんだろうな、というパフォーマンスをしてくれるので、そのまま美味しくいただけてしまうというか。

白米みたいな感じ?

キラキラで、色んな味付けに合って、でもそのままでも美味しくて。

万人から愛されるのわかるなーって、知れば知るほど思います。

本人の年齢自体が若いので、色気の味付けもあっさりしていてしつこくないですし、だからこそこれからどう変わっていくのかが楽しみだなと思ってしまいます。

30歳のかげまるくん、いや、かげまるさん…

想像するだけで良い…

でも、今のかげまるくんもまだまだ見ていたいですけどね。

どうせ人は過去に戻ることなんて出来ないのですから。

あ、何だかかげまるくんのRP聞きたくなってきたな…

どのTRPG配信みようかな…

(私は影シロで、かげまるくんのことが大好きになりました。ネタバレになるから言えないですけど、本当に良くて…。TRPGに出会えて良かったな、と思う経験だったなあ…。)









GENさん


あんなに力強く歌っても、激しくならないってどういう技術なん???

おばあちゃんがよく作ってくれたきんぴらごぼうを思い出す。

優しくて、大好きな味。

食べると心が温かくなって、ほっとする。

例えるならば、まる。

なんか「まる」って、ずっと触っていたくなってしまいますよね。

私、心根が赤ちゃんだから、まるいものが好きなのかも。

まあ、赤ちゃんさんのように、純粋さはないんですけどね…

まあるい歌声…まるでGENさんの頭のように…

まるは良いぞ…角がないから誰も傷つかない…

(私、「こわい」と言われるもの全般が苦手なので、GENさんの柔らかさは、めちゃくちゃ助かりました。)

沢山黄色い声援が飛んでいましたが、わかるー!!!ってなるくらい、凄く魅力的なパフォーマンスをする人だなあ…、と、このイベントを通して知ることが出来ました。

最近も色々なイベントに参加されているようなので、今後またきっとお目にかかれるはず!!!

また、まあるい歌声が聞けますように。









なな湖さん


なな湖さんの為に来たので、「美しいゆえに」聞けて本当に嬉しかった。

なな湖さんの歌声って、本当に元気が出るんですよね。

ニコ生でカラオケ配信して、匿名で流れるコメントでも、ずっと「元気が出る」って言われてた気がする。

耳に馴染んで真っ直ぐ届く声が、なな湖さんの歌を何度も聞きたくなる理由なんだと思います。

歌うことが主の活動ではないので、もっと「歌が上手い」人は沢山いると思いますが、そういうことじゃないというか。

なな湖さんの歌は、母親のお雑煮の味がするんですよね。

高級店のお高い味も勿論美味しいけれど、ほっと出来る味がやっぱり安心するんですよ。

何年経っても、なな湖さんというか、琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズが実家なんです…(未だに琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズという名前には納得がいってないけど)

なな湖さんには、喉とぬーすけ先輩を大切にしてもらいつつ、今後も楽しく活動してもらいたい。

次のスペフェスも、なな湖さんが呼んでもらえますように!!!









なつぴょんさん


なつぴょんさーーーーーん!!!

元気になってくださいねーーーーー!!!

(私の感想が遅すぎて、今は元気なはず。やったーーーーー!!!)

あまり知らないからこそ、沼にはまったらどうしよう…(わくわく)と思っていたので、生でパフォーマンスが見られなくて少し残念でした。

でも、元気になっていただいて、今後またどこかで見られることの方が、100億倍嬉しいですからね…

無理して何かあったら、本当に辛いから!!!

私の好きな人達、全員健やかに生きて欲しい…

本当に勝手なイメージなのですが、「まともそうに見えて意外とやばい人にみせかけてまともな人」なのではないかと思っているのですが、どうなんでしょうか。

この真相を確かめる為にも、なつぴょんさんのチャンネルへ。

あ、これが「シン・タンタカタンタンタンタンメン」の歌ってみたなんですね。

ふむふむ、流石にこれじゃ人柄はわかんないか…

とりあえず、一番再生が伸びている動画を見るか。

凄い!!!ピアノ弾いてる!!!(それはそう)

こんな凄いこと出来るってことは良い人だ!!!(ハロー効果)

私、音楽的なセンスが皆無なので、尊敬してしまう。

(私、センスが問われるもの全てが苦手人間なので…。皆努力したりしてるってわかってるので、センスが全てではないですけどね…。)

よく知らないということは、これから知れるってこと!

次こそは、なつぴょんさんの激アツなパフォーマンスが見られますように!!!












仕事辞めて、どうやって生活していくの…










今、9/3なんですけど…


あ、梶裕貴さん、お誕生日おめでとうございます。(ここで祝うな)









どんだけ書くのに時間かかってるの?!









まあ、これが私の夏休みの思い出ということで…
(7/2は夏休みではないのでは…)









ちなみに、私が遅筆すぎて、この間に甥っ子がはいはい&つかまり立ち出来るようになりました。

子どもの成長は凄いですね。












くっそーーーーー!!!!!

次こそは、一ヶ月以内に感想上げてやるんだからな!!!!!









うう、来世の私に期待します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?