見出し画像

台湾の香辛料 馬告(マーガオ)

今日は横浜中華街へ食材調達に出かけた。
3軒目の店舗に台湾の香辛料が並んでいた。


馬告 マーガオ
。。。知らない。。。

画像1

店の説明を見ると、台湾でも珍しい山胡椒で、山椒の風味にレモングラスの爽やかさという。

量に比べて安くはないけれど、一度買ってみよう!


その他、購入したもの紹介すると。。。

カレーに使うスパイス

画像2


お肉用スパイス

画像3



いつもの乾燥食材

画像4

と、今回は香辛料が多めとなった。

で、で、待ちに待ったマーガオ

画像5

香りをかいでみたら、まず山椒のような香りがして、その次に本当にレモングラスのようなさわやかな香りがした。

す、すごい、、、

かなり、かなり、かなり、かなり、好みです♪

今まで知らなかったなんて信じられない!

煮物料理にふりかけていただくと。。。

しびれる辛さは山椒ほど主張がないが上品な風味。
胡椒のようでもあるが山椒のほうがしっくりくる。
で、その後のレモン系の爽やかさの清々しいことったら!

美味しすぎて、鼻息荒くなりましたよ。

久しぶりに好みの香辛料に出会えて、
めちゃくちゃうれしーい!

とても幸せです^^

ありがとう!!!!





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?