見出し画像

ヒ と共に。

太陽が真東からのぼり、真西に沈む春分(秋分)に、滋賀の今津「日置」に行くようになって、6年経ちます。

ここは、こういう場所

2016年の春分前のある日、友人からチラシをもらって、今津に日置という場所があることを知りました。

そして、レイラインというものも知りました。



大切な場所なんだね。それから日本のあちこちに「日置」という場所があることを知りました。

それぞれの地の「日置」の謂れを知りたい。
(メッセージいただけたら嬉しいです。)

地球暦に親しみ、星々とのハーモニーを感じる。太陽と地球の球の位置と方向性を意識して「いまここ」を感じる。あぁ、私は確かに、ここにいるんだなぁと。

太陽を拝み、
自分の中の。。相手の中の。。ヒに触れる。

あちらを私が見ている時、あちらも私を観ている。

また新しい年が明ける。

2022年3月21日 0:33
太陽黄経0度 春分㊗️

おめでとう🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?