宿泊日記 KOKO HOTEL仙台駅前West

場所

仙台(東北大片平キャンパス)出張の際に宿泊しました。

公式サイトはこちらです。

https://koko-hotels.com/sendai-west

仙台駅と片平キャンパスのほぼ中間、徒歩5から10分ぐらいです。
公式には5分、私は荷物もあったので10分ぐらいでした。

このホテル近所には、仙台名物麻婆焼きそばの店、泰陽楼さんの東三番町店のすぐそばです。
https://taiyourou0222224996.com/
私は今回食べることができませんでした。残念。

部屋

今回は出張ですのでシングルルームでの宿泊です。
部屋の写真はこちら

入口から見た部屋の全景

シンプルなビジネスホテルのシングルルームって感じですね。
特徴はさすが仙台?というべきか広いことでしょうか。
カバンを置く、バゲージラックはありませんでした。

そんなお部屋のベットはこんな感じです。

広めのベット

ビジネス利用だとあまり見ないかもですが、付属のテレビはこんな感じです。
私は地元放送が見たいので、結構見てしまいます。
今回は仕事で遅かったので、あまり見ることができませんでした。
その代わり、NHKなどの仙台放送局の天気予報を見ていました。

付属のテレビ

この位置だとHDMIでPCのサブディスプレイも厳しいですね。残念。

浴室

浴室やトイレを見て行きます。
まずは浴室の全景はこちらです。

広めで深めのバスタブがあります。
水道は浴槽も洗面も温度指定ではなく、混合栓です。

置いてあるシャンプーやハンドウォッシュはこちら


ハンドウォッシュ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

歯ブラシなどのアメニティは1階のフロント横、アメニティコーナーから持ってくるスタイルです。

ドライヤーはトイレの上に袋に入れておいてありました。

黒い袋の中がドライヤー

トイレはこちら

洗浄機能付きです。
便座ヒーターはありませんでした。夏場はOKですね。

デスクやコンセントなど出張用設備

最後に出張のためのビジネス向けの情報です。
まずはデスクから

デスク

デスクには有線LANの口とコンセントが1口。
出張でノートPC持っている場合は完璧ですね。ノートの電源と有線LANを接続できます。
LANケーブルはデスクの引き出しに入っています。
デスクのサイズもノートPC置くのにちょうどよいサイズでした。
デスクの証明もあり、その光量も良い感じです。
これは仕事がはかどりますね。

その他のコンセント、まずはベットサイド

ベットサイドには、USBコンセント(Type-A)が1口。コンセントが1口。
スマホとタブレットの充電はこれで完璧ですね。

その他にも、ベットそばにもう1つ2口のコンセントがありますので、コンセント量も十分です。
隣のスイッチは部屋の照明と、足元照明です。

最後はハンガーラックです。
こちらも出張中はスーツなどをかけておくのに重要ですね。

ハンガーは5本あります。出張でこのぐらいあれば問題ないですね。
脇には清水香も置いてありました。
スーツや靴などをファブれます。

最後に

今回は1泊2日の出張でしたので、前後で荷物も預かっていただきました。
仙台駅にも、藤崎などがあるアーケード街にも、もちろん東北大にも近いホテルです。
さらに周囲には、泰陽楼さんはじめ、牛タンの喜助さん、など仙台名物のお店も多数あります。
今度はゆっくり仙台を見ながら訪れたいホテルでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?