画像1

凍てつく朝【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1363
※note毎日連続投稿1414日をコミット中!1363日目。
※本日も鼻づまりですみません(*’▽’)
※音声・文章、どちらでも楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
凍てつく朝
をお伝えいたします。





居心地の良い環境に慣れすぎると
ちょっとした不具合が
とても大きなことに思える。


毎日が幸せなのに
それが当たり前すぎて気づかない。


だから
時々やってくる嫌なことは
普段どれほど恵まれているのかを気づかせてくれるから、
ありがたいこと。


昨夜から今朝にかけて
雪が窓に殴りつけられるように降った。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230125_0-scaled.jpg



今日の【最高気温】はマイナス9度の予想。
雨風から逃れる家があってありがたい。



「これじゃぁ、明日の雪かきが大変になるから」
そう言って、昨夜8時頃から三女は雪かきをしてくれた。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230124_-scaled.jpg


ありがとう。



今朝も私より早く起きてくれた三女の存在がありがたい。


5:30頃に三女は自分の部屋に戻っていった。

ありがとう。



https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230125_1-scaled.jpg

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230125_2-scaled.jpg

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230125_5-scaled.jpg



水は出るか。
ご飯は大丈夫か。


普段より寒くて雪が多いだけで
いつもの日常がある。


窓の外で風がビュービュー唸る。
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/01/20230125-scaled.jpg



この分だと地吹雪になるかもしれない。
今朝は少し早く出よう。






今回は
凍てつく朝
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。





◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚