画像1

ちょっとした勇気を出せた時が成功【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中1423日目。
※聴くだけ・読むだけ、どちらでも短い時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
ちょっとした勇気を出せた時が成功
をお伝えいたします。




自分にとって「成功」とは何だろう。


お金を稼ぐことができたら成功。

充実した時間を使うことができたら成功。

自分で決めたことが予定通りにできた時が成功。

夜、ベッドに入って「今日はいい一日だった」と思えることが成功。



「自分で決めたこと」は
他人から見てどうであろうとそれは関係ない。
出来不出来は自分が決める。


他人が見たら直しどころ満載かもしれないが
これが今の自分のベストだと決める勇気を出せたときが成功。


できれば完璧なものを出したいと誰でも思う。
しかし、完璧を求めてもそれは絶対につかむことはできない。

なぜなら100%はありえないから。
99.9%までは追及できても100%は世の中には一つしかない。


それは「死」。
人はどんなにお金があっても
地位や名誉があっても
いつか必ず死ぬ。

死以外に完璧はない。


無いものを永遠に求めるよりも
「これが今の自分にとってベストだ」と自分で決めなければいけない。

それは勇気がいることだ。

「あなたのベストはこの程度ですか?」と
冷笑されるかもしれないと心配していては、
今の自分の作品にけりをつけることができない。


しかし、人は自分が思っているほど自分を見ていない。
人は他人には関心がないのだ。


他人の意見・気持ちばかりを想像して
自分の行動を制限することはよそう。



「私」という脳内の王様は、私。
王の私が決めたことがベストなのだ。

まだ起きていないことを憂うよりも
今のベストを出し切ろう。



今がベストと決めたものが
あとになって違うと気づけば
その時には違っていたと認めて直せばいい。
勇気を持って直せばいい。


今がベストと決めるのも
あとで直すのも
ちょっとした勇気が必要だ。


そのちょっとした勇気を出せた時が成功だと思う。




今回は
ちょっとした勇気を出せた時が成功
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+


◆◆無料メールマガジンはこちらから◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚