顔_2

一週間単位で小さな目標をクリアする【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、一週間単位で小さな目標をクリアする
ということをお伝えいたします。
2分50秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

ベーコン作り途中までの私のブログはこちらです。
↓ ↓ ↓
https://yamayuri58.com/3551.html

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、一週間単位で小さな目標をクリアする
ということをお伝えいたします。

今週一週間を振り返ってみました。

① 携帯電話の機種変更

② カスピ海ヨーグルトでヨーグルト作り開始

③たま子さんのレシピを参考に
ベーコン作り開始
その工程の途中までをブログにアップ

④スカイプで指導を受ける

⑤朝、起きたら上唇が腫れていた。
その後、アヒルのようになり、
一日中マスクで過ごした

⑥ガステーブルの掃除を突然やり始めた

⑦会社の仕事で、大きなミスをした

⑧鼻うがいに挑戦してみた

⑨ずっと止まっていた添削指導へ添削を出した

世の中は週休二日制が当たり前になってきていますが、
私の勤務先は、なかなかそうはいきません。

先週は一日しか休みがありませんでした。

そして、やっと来た休みの日は、
一週間分の買い出しで半日が終わります。

特に先週の日曜日は
携帯電話の機種変をしたため
ほぼ、その事で終わってしまいました。

それでも、この一週間を振り返ってみると
結構、いろんな事をしました。

会社の仕事は、
「今週は絶対、これにケリをつける!」
という目標を私は必ず持ちます。

そして、予定表に「済」を書いていくのが快感です。


一時間や一日だと短すぎる。
一か月だと先が遠すぎる。

一年間の中で、一週間というサイクルが
丁度よい区切りだと思います。


だから、もしも一週間、何もしなければ
無為な毎日の積み重ねで
あっという間に一年が過ぎてしまうでしょう。

一週間単位で小さな目標をクリアしていく。
そんな意気込みでこれからも過ごしていきたい。

今回は、一週間単位で小さな目標をクリアする
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚