画像1

あなたの利き手はまだ大丈夫?【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
あなたの利き手はまだ大丈夫?
ということをお伝えいたします。


人生において
右利きの人が右手だけでは
解決できない時がやってくる。

その時が人生の折り返し地点だ。

そういう内容のお話を聞いた。
なるほどなぁと思った。


私は本業で30年くらい事務をしている。
仕事に対してある程度の自信があった。
「生き字引」と言われた時もあった。

例えば数人でした仕事でミスが見つかった時
絶対に私はミスしていないという自信があった。
そしてそれはいつも間違っていなかった。

自分はそういう人だと自負していた。
しかし、48歳頃、それが崩れた。
ちょっとしたミスをするようになった。
自分が仕事でミスをするなんて
信じられなかった。
細心の注意を払っている自分がミスをするなんて。
プライベートの時だったら分かる。
しかし、仕事でミスはしない。

しかし、やはり自分がミスをしていた。
その事実を知るたびに、かなり落ち込んだ。
認知症になってしまったのだろうかと思い
脳神経外科で診てもらったが異常なしと言われた。



それまで完璧主義だった私は
その看板を下ろした。

何故か分からないが
自分の意思どおりに行かない事もあるのだと感じた。
若さに任せてとにかく頑張ればどうにかなった時代が終わった時だった。



一番でなくてもいい。

不思議なことに肩の力を抜いたら
以前のように間違いがなくなった。

私にとってあの頃が
利き手だけでは解決できない時だったのだと思う。

人生の折り返し地点だったと思う。



人は利き手だけでは解決できない時がやって来る。
それは年齢とは関係ない時。


あなたの利き手はまだ大丈夫だろうか?
手を持ち直しても
案外、なんとかなるものだと思う。




今回は
あなたの利き手はまだ大丈夫?
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい

そこに向かう姿勢が大事

日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚