画像1

無理の反動が少ない程度で負荷をかける【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪こちらは、3分3秒で聴けます≫
【無理の反動が少ない程度で負荷をかける】
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


おはようございます。
山田ゆりです。

今回は、
=============
無理の反動が少ない程度で負荷をかける
=============
ということをお伝えいたします。



全力でやり抜く。
一生懸命、力の限り。

その時は力がみなぎっているから
パワー全開でやれる。

しかし、無理をした反動でそれが続かなければ
自分にとってかえってマイナスになる事がある。


パワーがみなぎっている時は
自分の力が+10の時。

その+10の状態を基準に
今後の行動を続けると、
必ず途中でダウンする。

人は誰でも、良い時も悪い時もある。
+10の時を基準にして良いのは
若い時だけ。

私はある程度の年齢になった時
それは無理らしいと気が付いた。

「いやいや、そんな事はない。
自分の頑張りが足りないんだ。」


そうして自分で自分の尻を叩く。
しかし、若い頃と同じにはいかない。

「そんなはずはない。怠けるな自分。」


自分との対話(セルフトーク)が続く。

他人には優しくできるのに
なぜか自分にはスパルタになる。


私は、気持ちはまだまだ若いつもりでいる。
しかし、体力的には
若い頃に比べるとかなり落ちたと感じる。

だから、私の場合は
まずは、毎日、淡々と、
小さな事を積み上げていく。

次に、自分の体調が
最低レベルの時でも続けられるようにしてみる。

そして、それがうまく習慣化されたら、
その時、少しだけ負荷をかけてみる。
それを繰り返す。


やがて、数年後に振り返ってみると
習慣化されたものがかなり増えていることに気が付く。



若い頃のように無理をして頑張りたいが
頑張れなくなっているという方は

まずは今やっていることを習慣化する。
それが定着したら少しだけ負荷をかける。
その時、無理の反動が少ない程度のものを取り入れる。


継続して、それを習慣化し
自分のライフスタイルに馴染んだら
新しいことを取り入れていく。



今回は
============
無理の反動が少ない程度で負荷をかける
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。




**アファメーション**

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。
**********




◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚