画像1

人にゆだねる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、人にゆだねる
ということをお伝えいたします。
2分50秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

メールマガジン、始めました。
登録はこちらから  ↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、人にゆだねる
ということをお伝えいたします。


私は30年近く事務をしています。

これまでに、会計事務所の他に
建設業、製造業、
清掃業、介護施設、運送業、

砕石運搬業、遊戯娯楽業、
融雪機器販売など

様々な職種の事務を
して参りました。


つまり、何度も転職をいたしました。


たくさんの会社で事務をした経験から

何でも自分がするのはダメ。
人に任せるのが大事

ということを実感しています。



私は
ワープロとWordとExcelは
2級の資格を持っています。

だから、書類作成は大好きです。



でも、インターネット系は
全く弱い。


また、illustrator は使えない。


Illustrator は昔
社内の人に
教えていただきましたが
そのうち仕事が忙しくなり
手放してしまいました。


だから
インターネット系で
分からないことは
それに強い人に
その都度、聞きます。


Illustrator で書類を作りたい時は
得意な人にお任せします。


私は私の得意分野で
会社にお役に立てるよう
頑張っています。



全て自分でやらなくてもいい。



苦手なことは
その分野が得意な人に頼み
自分ができることに専念すればよい。


いろいろな業種の事務を経験し
たくさんの人と出会い

私は権限委譲、
人に任せることを知りました。




今回、Twitterのアイコンを
新しくしました。

これまでは
自分の手書きの絵でしたが

今回はプロの方にお願いしました。


やはり、
その道を究めている方の
仕事は素晴らしい。



新しいアイコンで
これからも頑張っていこう!
勇気が湧いてきました。



あらためて

人に任せるという事は
自分の成長につながる

そう、感じました。




今回は
人にゆだねる
ということをお伝えいたしました。


本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚