カエルさんたち

一人で悩まない。【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
一人で悩まない。自分ができないことを助けてくれる仲間を作ること。なにより、助けてもらえる「愛されキャラ」になりましょう。4分半の音声です。音声と文章、お好きな方でどうぞ。

文章はこちらです。
↓ ↓ ↓
本日は、一人で悩まない。そして、
自分ができないことを助けてくれる仲間を作ること。
助けてもらえる【愛されキャラ】になること。
についてお伝えいたします。

先日から、電子書籍のXam(ザム)さんに掲載中の
トコさんのレポートが新着1位になり話題になっています。
  

今回、同じ50代ということもあり、
トコさんには親しくさせていただいてますので
微力ではありますが、私はトコさんの応援をさせていただいております。
掲載期間終了まで1位を継続できるよう、
トコさんも頑張るとおっしゃっていますので、
ダウンロードがまだの方は、どうぞお願いいたします。
  (ダウンロードはこちらです)
   https://xam.jp/get.php?R=43940


ところで、昨夜、とても嬉しい事がありました。

パソコンや携帯電話で通話する方法にSkypeがありますが、
私はZoomを何度もやっていますが
Skypeは全くやった事がありませんでした。

だから、「Skypeをしましょう」と言われても
「やった事がない」と言って今までお断りをしてきました。

しかし、いつまでも「できない。」と言っていたら
100年先も「できない」ままです。
それでは成長しません。
だから、今回、思い切ってスカイプを申し込み
運よく、スカイプをしていただく事になりました。

だから私は先日から「Skypeの始め方」を調べていました。
Skypeをダウンロードするにはどうするのか、
ユーザー登録をする際、登録しなくても良い所は何かなどを知りたくて
ネットの世界をさまよっていました。

しかし、いろいろな説明を読んでも良く分かりませんでした。
そうこうしているうちに、Skypeは明日に迫ってきました。

もう、こうなったら、
同じコミュニティのお仲間にお聞きするしかない
そう思い、もう夜中の10:30を過ぎていましたが、
コミュニティのチャットに質問を投げかけてみました。

「こんな時間だから、誰も起きていないかも。」
不安な気持ちで他の作業をしながら待ちました。

すると、程なく、3人の方からチャットが届きました。
皆さん、スクリーンショットや
分かりやすいやり方が書いてあるURLを送ってくださり、
お陰様で、私が何日もかかっても分からなかった事が
あっという間に解決しました。


私が「心の師」と尊敬している
大月秀人さんはこのようにおっしゃっています。

***********
『孤軍奮闘しない』
自分ができないことを助けてくれる仲間を作ること。

なにより、助けてもらえる
『愛されキャラ』になるんですよ。
***********

恥ずかしがらずに素直になって、
分からない事を聞く姿勢が大事です。

そして、できない事を助けてくれる仲間を作りましょう。
その為には、仲間から愛されるように
良好な信頼関係を築いておく事が大事です。


本日は、一人で悩まない。そして、
自分ができないことを助けてくれる仲間を作ること。
助けてもらえる【愛されキャラ】になること。
ということについてお伝えいたしました。

本日もお聴きくださりありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚