画像1

こころとからだに栄養を与える休日の朝のひと時【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪2分58秒で聴けます≫
【こころとからだに栄養を与える休日の朝のひと時】
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


**アファメーション**

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。


****************
****本文はこちらから****

おはようございます。
山田ゆりです。

今回は、
=============
こころとからだに栄養を与える休日の朝のひと時
=============
ということをお伝えいたします。



1か月に1回の美容院に行ってきた。

鏡の向こうにはこざっぱりして
ショートヘアが似合う私がいる。

そうそう、この感じ。

帰宅後、娘と一緒に夕食。


今日、何か変わったことあった?
うーん、何もない。


その後、お風呂から上がり、
私は保湿成分たっぷりのフェイスパックをした。


娘たちからの誕生日プレゼントでもらったものだが
もったいなくてまだ1回しか使っていない高級品。


最近、おでこのしわが気になってきた。
そして、今日、髪を切ったからおでこが目立つ。


娘たちからのプレゼントを
もったいないからとしまっているいるだけでは
娘たちの好意を無にしているのと同じ。


私は思い切ってパックをしてみた。
目と鼻と口があいているパック。
その姿はちょっと怖い。

怖いけれど笑える。


私はその顔のままで
4種類のエクササイズをしながら
少し長めにパックをした。



今朝、目覚めておでこを触ったら
しわが改善されていた。
やったぁ!

もう少しで皴のないおでこになりそう。

それだけで嬉しくなってしまう私は単純で、
そこがまた可愛い。


気を良くした私は
今朝、PCを叩いている時間、
またフェイスパックをした。


どんどん美しくなる自分が想像できる。

ひとり悦に入る。



自分の心の中は自分のもの。

自分をどんなに褒めても
誰からも文句は言われない。



あのCMをもじってみる。
「美しいお母さんは好きですか?」


心とからだに栄養を与える。
のんびりした休日の朝のひと時。


あ、娘が降りてくる。
そろそろパックを外し現実に戻ろう。


今回は
============
こころとからだに栄養を与える休日の朝のひと時
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚