顔_2

ちいさなてのひらでも しあわせはつかめる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、ちいさなてのひらでも しあわせはつかめる
ということをお伝えいたします。
1分59秒の短い音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
今回はちいさなてのひらでも
しあわせはつかめる
ということをお伝えいたします。



大勢の中で
自分は何も言えない

他の人に
話すタイミングを譲ってしまう

自分の意見なんて
どうせ大したことない
今、これを言ったらおかしいかな?

自分の気持ちが揺れ始める

何を話せばいいのか分からなくなる
人の事が気になって
自分の気持ちが薄れていく

そろそろ何か言わないと変に思われる
何か言わなければ


でも、思い切って発した言葉は
自分の言葉ではないから
今の場所から浮いてしまう

あー、また
変な空気にしてしまった

言わなければ良かった

ああ言えば良かったんだ
だからもう言わない


もう話したくない
話せない



――――――
ちいさなてのひらでも
しあわせはつかめる

ちいさなこころにも
しあわせは
あふれる
―――やなせたかし―――


そうだ
ちいさくてもいいんだった
必要以上に良く見せようとするから
何も言えなくなるんだ

ちいさなてのひらでつかめる
ほんのちょっとの勇気を出そう


本日は、ちいさなてのひらでも
しあわせはつかめる
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださりありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚