顔_2

人生の分岐点【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、人生の分岐点
ということをお伝えいたします。
1分49秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、人生の分岐点
ということをお伝えいたします。


事務係だったらいつも目にする
「損益分岐点」

「売上」から「費用」を引いた残り、
つまり「利益」

この利益がゼロになる点を
損益分岐点という。

これは、損をしていないけれど
利益も出ていない状態。


「人生の分岐点」
よく使われる言葉。

「頑張ったこと」から
「負荷」を引いた残り、
「成果・希望・充足感」

今が人生の分岐点だったら、
ゼロの段階。

ゼロって、
1ではないが
マイナスでもない。

何かを始めようとする時
その時がその人の分岐点。


「私には何もない」
そう思ってしまいそうだけれど

それは
「何もないけれど、マイナスではない」
ということ。


毎日が人生の分岐点。
右に進むか左に進むか
選ぶのは自分。


今日は月末。
しかも、3月決算の会社では
上半期終了の日。

今日もまた
たくさんの分岐点に立つ。

気を引き締めて頑張ろう。


今回は、人生の分岐点
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚