画像1

1円玉でも1億円になれる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪4分22秒で聴けます≫
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
【1円玉でも1億円になれる】
ということをお伝えいたします。
 
ショートスリーパーは
アルツハイマー型認知症になりやすいと言われている。

また、高齢になってからの寝不足は
認知症になりやすいと言われている。

認知症に限らず、毎日十分な睡眠は必要不可欠だ。

しかし、睡眠が大事と分かっていても
つい、欲が出てしまい
夜遅くまで起きている時がある。

また、本業が忙しくて残業になった日は
帰宅してから寝るまでの時間がほぼ無い。

だから、私は、その日のやるべきことは
朝にやる事にしている。

私が毎日絶対やる事は3つ。
その内2つを朝にする。

朝の2時間~2時間半が私の時間。
雪が積もって雪かきが必要な朝は
その時間が更に削られるが、致し方ない。

決まった時間で終わらせる。
毎朝、やり切る。
そして、帰宅後、残りの1つをする。

以前は丁寧に丁寧にやっていた。
しかし、今は
「短い時間で終わらせる。
そしてとにかく継続する。」
を目標にしている。

少し前のある週の平均睡眠時間は
5時間11分。

それに対して先週の平均睡眠時間は
7時間15分。


やりたいことはたくさんある。
あんなこともしたい。
こんなこともしたい。

あれをしたらカッコいいだろうな。
これを早く終わらせたら凄いだろうな。

たくさんのカッコつけの自分がささやく。
しかし、深夜までそれをし
満足した翌日の日中は
眠くてパフォーマンスが下がってしまう。

僅か数時間の無理が
翌日の一番活動しなければいけない貴重な時間の邪魔をする。


深夜まで起きていた時間は
日中の活動時間の足を引っ張ってしまう。


やりたいことはたくさんある。

でも、全部いっぺんにはできない。
だから、今やるべきことを厳選し
ひとつひとつを「短時間」で終わらせると決める。
少ない文字数で思いを伝えることを心掛ける。


そして、自分で決めた
「これだけはやる」をやり切る。


大それたことはしなくても良い。


それを毎日続ける。
それが定着したら、次に一つ
やる事を増やす。

このやり方で私は前進する。


何が一番大事なのか?
還暦を迎えた私は体が一番だと思う。
健康な体の基本は十分な睡眠。
だから睡眠時間に気を付ける。



あゆみが遅くても大丈夫。
焦る事はない。


その姿は華々しくはないが
あなたは確実に
毎日1mm前進している。


1日1mmだって
30日目には30mm
100日目には100mm。



1円玉と同じ。
1円は1個では1円だけれど
それが1億個集まれば1億円になる。


1円玉でも1億円になれる。
焦らずに粛々と行こう。



今回は
【1円玉でも1億円になれる】
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。




★☆**アファメーション**☆★

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。


ありがとう
あなた。


◆◆只今、コミット中!◆◆
ただ今、会計ソフトfreeeの操作説明ブログを制作中です。
コミット第4弾 
【口座を設定】を2/10(水)23:59までに書きます。
未完成でも公開します((`・∀・´))
こちらの記事です。
↓毎日変化しています。
https://yamayuri58.com/tyoubo/446.html





◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

爽やか60代のゆりからのメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ 有料マガジン のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚