顔_2

続ける事で見える事【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、続ける事で見える事
ということをお伝えいたします。
4分37秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、続ける事で見える事
ということをお伝えいたします。

私は今年の3月27日(水)から
このnote を始め、
昨日で150の作品になりました。

最初の頃は自分の声が恥ずかしくて
聞き直すたびに絶望していました。

そして、5月4日(土)から
100日連続投稿を始めました。

先月、めでたく100日連続を達成し、
現在は200日連続投稿コミット中です。

私にとって肝心なのは「毎日続ける事」です。
「やるかやらないか」ではなく、「毎日やる」。

「今日はちょっと気分が乗らないから」とか
「今日は仕事が忙しいから」とか
自分に都合のいい「やらない理由」は排除する。

そう考えて毎日続けて参りました。

最初、興味半分で始めたnote ですが
その内、「何を話したらいいのだろうか」と悩むようになりました。

何をお伝えするのか。

これは永遠の課題ですが、当時は
何か偉い事を話さなければいけない
そういう思いがありました。

新しい事を調べ、その知識の定着のために発信する。

自分が知らない事を調べて
それについて発信することは
それはそれで良い事です。

しかし、日中、残業が多い正社員として働き
クタクタに帰宅してから毎日それをするのは
かなり厳しいものがあります。

日中の仕事を誠実に行う事が
私にとって一番の軸です。

良い仕事をしたい、いつもそう思っています。

ネットビジネスをされていらっしゃる方で
「社畜」という言葉を使われる方がいらっしゃいます。

だから、一生懸命会社の仕事をしている事を表現すれば、
自分は社畜だと思われるのではないかと、
以前は気にしていました。

しかし、そもそも、私は今の仕事が大好きです。

「たかが事務」と言われようが、
「いい仕事をしたい」
「会社の利益に貢献したい」

そして、「自分を高めたい」
そう思って仕事をしています。

だから、私は「社畜」ではない。

そう思うようになってから
事務の仕事の事もnote で発言できるようになりました。

普段やっている事をお伝えするのなら
それほど肩に力が入りません。

YouTube や note などで何かを発信する時、
皆さんよりも偉そうなことをしなければいけないと考えてしまいそうです。

しかし、専業主婦の方は専業主婦の立場で、
会社員の私は会社員の立場で考えを発信すればいい。

それに気づいてからは気持ちが楽になりました。

note の連続投稿を始めて
今日で135日目です。
およそ5か月間、毎日欠かさずに続けて参りました。
こんな事は今までにはありませんでした。

続けていられるのは
自分の意思や力ではなく
応援してくださる皆様や
毎回計測して励ましのメッセージを下さるnote さんのお陰です。

大それたことはしなくても良い。
そこに向かう姿勢が大事。

息を吸って吐く

毎日のnote が
それくらい自然なことになれたらいいなと思います。

私はこれからも
note を楽しみながら続けて参ります。


今回は、続ける事で見える事
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚